教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2024年合格体験談 vol.2

明桜高校(文理コース)に見事合格しました!

(M.Kさん)


受講科目:国語・数学・英語・理科・社会



Q.トライに入会したきっかけを教えてください。

A.1年生の夏休みのテストの点数が悪くて、点数を上げるため。塾だと行くのに時間がかかるので、家庭教師だと良いと思ったので入会しました。



Q.マンツーマンでよかったことを教えてください。

A.マンツーマンなので分かりやすくて先生に聞きやすいところが良かった。

ちゃんと理解できるように進めてくれるところが良かった。



Q.トライを受講してできるようになったこと、嬉しかったことを教えてください。

A.1年生の時に苦手だった社会が得意教科になった。先生が絵を描いて教えてくれるので分かりやすかった。



A.3年生の夏休み明けの定期テストで目標にしていた350点を超えた時に一緒に喜んでくれたこと。

私が高校の進路に迷っている時に真剣に話を聞いてくれたこと。



Q.トライで特に頑張ったことを教えてください。

A.1年生の頃苦手だった社会を絵でまとめたり自分でわかりやすいようにまとめて勉強したこと。

理科も実験の図などを描いて覚えた。



志望校合格おめでとうございます

今後の更なるご成長とご活躍を心よりお祈りいたします

このページのトップに戻る

秋田県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら