教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年3月

2016年3月23日

秋田県 合格速報!

平成28年度の入学試験は、ほぼ終了となりました。

個別教室のトライは、秋田市内の秋田駅前校と将軍野校の2校があります。

秋田高校・秋田南高校・秋田北高校の上位3校では高合格率で合格者を出すことができました。

秋田市内では、秋田中央高校秋田工業高校で倍率が高く激戦となりましたが、

こちらでもトライの生徒は善戦して、多くの合格者がでました。

大学受験でも国公立大学や薬学部、有名私大に多くの方が合格されました。

生徒・保護者の皆様、お疲れ様でした。生徒たちの今後の活躍を祈っております。

個別教室トライの2教室ともすでに来年の合格を見据えて、始動しております。

ご期待ください。

いよいよ春休みに入ります。授業のない今こそ、飛躍へのチャンスの時期です。

第一にすべきことは、今の学年の総復習を行い、弱点を補強することです。

それができれば次の学年の学習でスタートダッシュを切ることができ、波にのることができます。

具体的な復習の方法は各教室を訪れて、教室長にご相談ください。

このページのトップに戻る

トライでは、春のキャンペーン実施中です。

高2、中2、小5生を中心に申込みが増えてきました。

次年度の受験、成績向上、自学力の養成等を目指して

今からスタートダッシュを切ろうという生徒たちです。

入会金無料で、さらにうれしい春の授業料最大30%OFFの特典もあります。

※受付期間3月31日まで

※入会月と翌月が対象。週コマ数によって異なります。詳しくはお問合わせください。

3月中に集中して多くの授業を受けて力をつけたい、

弱点を克服したいと希望する方を応援するキャンペーンとなっています。

高校生・中学生・小学生を問わず、この時期は

「今の自分」と「目的とする自分」の差を認識することからスタートしましょう。

トライの教室長や講師に今までの成績や答案を分析してもらって、

今後どのようにしていったらよいのかのアドバイスを受けて計画を立てます。

後は、計画に従って学習・実践あるのみです。

4月からの飛躍を誓って、この3月から目標にむかって邁進しよう。善は急げ!

このページのトップに戻る

この3月が総復習の最大のチャンスです!

なぜなら、3月は授業がほとんど進まないから。

そして春休みもあるので、1年間の総復習をするのに最適の時期です。

4月からの新学年では、各教科とも新しく難しい単元が次々と進んでいきます。

つまり、新しい情報がどんどん頭に入ってきて、それを理解するのに精一杯の状態になります。

弱点分野や復習必要量は、人それぞれです。

各個人の成績をトライの先生に分析してもらい、最短時間で最高の効果が出る内容・量で、

マンツーマン指導を受けて、次の学年に自信を持って進みましょう!

いつでもトライにご相談にお越しください。

このページのトップに戻る

来週8日(火)に公立高校入試がいよいよ実施されます。あと4日となりました。

受験生の皆さんは緊張と不安の中、勉強に励んでいることでしょう。

ここまで試験日が近づいてきた場合は、あれこれと新しいことや難しい問題に挑戦するよりは、

慣れ親しんだテキストをぱらぱらと全体的に確認することをお勧めします。

記憶が薄くなっているところや基礎的知識がきちんと頭に入っているのか、などを確認しましょう。

今まで培ってきた自分の力を100%出し切ることに専念しましょう。皆さんの健闘を祈っています。

トライ春合宿の締め切りが迫っています。

次の学年に移行するこの3月に、「自分を変えて」スタートダッシュを決めましょう。

慣れた環境から離れ、東北各地の同学年の生徒と競いながら、今の自分の位置を知ることができます。

そして目標の結果までの差を認識して、どのようなプロセスを経て目標達成するのかの

年間計画を立て、見通しを良くして次の学年を迎えましょう。

盛岡会場は、定員30名を超える申込みをいただいております。

少しでも多くの生徒さんに受講してほしいと思い定員を40名まで増やしました

残りの席が少なくなってきました。

ご希望の方は、お早めにお申込みください。

盛岡で皆さんと会えることを楽しみにしています。

このページのトップに戻る

秋田県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら