教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2019年1月

こんちには!秋田県のトライさんです。

センター試験まで10日、公立高校入試まで55日あまりとなり、

いよいよ受験シーズンに突入です!


ここまで来て焦る必要はまったくありません。

ギリギリまで、できることだけに集中して一日一日を大切に進んでいきましょう。


さて、今回は1月のキャンペーンをご紹介いたします。

来年度に受験を控えている方は、入試まで1年を切りました。


トライの2019年度合格実績プロ教師の「優先予約」の受付が始まりました。

1年の始まりに受験に向けての年間学習計画をプロ家庭教師とともに立てることが、

志望校合格に近づく最大のポイントです。目標と手順が決まれば、あとはやるだけ。


詳しい内容を知りたい方は、以下のURLにてご覧ください。

https://www.trygroup.co.jp/pro/


ではまた、次回にお会いしましょう。

このページのトップに戻る

こんにちは!秋田県のトライさんです。新しい本年もみなさんと共にがんばります。よろしくお願い致します。

カゼや感染性胃腸炎、インフルエンザが流行ってきていると聞いています。マスクなど防御態勢を整えて勉強に励みましょう。

さて、今回は前回に引き続きセンター試験への対策②をお届けします。

試験当日の注意事項ですが、服装は会場の室温によって調節できるように、着脱しやすい服を着ていきましょう。

電車や車の遅延があっても試験開始までに着けるように、余裕をもって出発します。

息や気持ちを整えて待てるように1時間前には着くようにしましょう。

家を出る前に、受験票、筆記用具、時計、学生証、弁当などの持ち物チェックも忘れずに行うこと。


今年度のセンター試験は、19日からですので、昨年度より1週間遅いため、準備する勉強時間は十分取れますが、センター試験が終わってから、私大・国公立大二次試験までの期間は逆に短くなるのが注意点で、センター試験の結果に振り回されることなく、気持ちをすぐに切替えましょう。

センター試験利用入試は「定員が少ないから自分には無理」とあきらめている人はいませんか?

大幅な定員超過は減ったものの、それでも合格者は多めに出すので、チャレンジする価値は充分にあります。

受験料は一般入試より安く設定されており、また、現時に行くことなく受験ができるため、休養日を作ることもできるメリットもあります。効率よく利用して、合格のチャンスを増やしましょう。

ではまた次回にお会いしましょう!


このページのトップに戻る

秋田県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら