教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは!
さぁさぁ、やってまいりました!
トライでの恒例、『勉強合宿in盛岡』
開催以来、ずっと好評をいただいておりましたこの合宿、この春も開催が決まりました!

詳細は以下の通りです。

会場:ホテルメトロポリタン盛岡(JR盛岡駅から徒歩2分)
日程:3月29日(木)~3月31日(土)の2泊3日
対象:新中1生~新高3生・既卒生
定員:30名(定員井なり次第募集を打ち切ります)


毎回参加して下さっている生徒さんも、今回が初めてで参加を悩んでいる生徒さんも、
まずはトライさんに相談をしてみましょう!
絶対に有意義な時間を過ごすことのできる合宿になることは間違いまりません!

たくさんの参加希望者をお待ちしております!

合宿に関する詳細は、
2018春 トライ式勉強合宿
にアクセスしてみましょう!

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは!
さぁ、やってまいりました!

トライ、春のキャンペーン!

トライは春もキャンペーンを行います!
来年度受験を控えている生徒の皆さん、
今年度定期テストでなかなか思うように結果を残せなかった皆さん!
この春を機会に、自分を変えてみませんか?
今から変わらないと、いつから変わるのですか?
やはり、今この瞬間でしょう?

というわけで、トライの春のキャンペーン内容をお伝えいたします!

①入会諸経費無料!
②授業料2ヶ月間無料!
③成績保証制度あり


なんと3つの素敵な特典です!
②はこれまでなかった内容です!
2ヶ月も無料なんて、「トライやりすぎでしょう!?」なんて思いませんか?
トライだからやるのです!

しかも成績保証制度
それだけ成績向上に絶対の自信を持つトライだからできることです!
トライには厳選された講師陣が揃っています!
そんな講師の方々から指導を受ける→成績が伸びる→どんどん勉強が楽しくなる!
これはトライに通うしかないでしょう!

塾探しをはじめました、という皆さん、是非トライに足をお運びください!
無料学習相談、随時承っております!

春のキャンペーン内容は
今月のキャンペーン
をご覧ください。

たくさんのお問合せをお待ちしています!

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは!
2月は今年度最後の定期テストを控えています。
今回は、それに少し触れておこうと思います。

これまでなかなか点数が振るわなかった生徒さんも、
これまで以上に点数を伸ばそうと関げている生徒さんも、
今回のテストが来年度以降を左右します!
ということで、今回は少し学習アドバイスをいたしますので、参考にしてみてください!

学年末の試験は範囲が広い!
となると、どこから手を付けていけばいいのか、わからなくなることが多いはずです!
しかし、定期テストというのは範囲が決まっているので、あらかじめその内容を把握していることで、
事前に準備をすることが可能になります。
例えば中学生であれば、圧力やエネルギーだったり、高校生であれば数列であったり、
単元は決まっています。
ということは、部活があろうとなかろうと、
自分の意思一つで、テスト勉強に早くから取り組むことができます。

また、トライを利用している生徒さんであれば、
先生や教室長からテスト前の喚起があるはず!
ということは、やはり事前にテスト勉強に取り組める環境は整っている、
ということになります。

さぁ、これから学年末テストに取り組もうと考えている生徒の皆さん、
大したことは言っていません、ごくごく当たり前のことを話しました!
今しか取り戻せるタイミングはありません。
今回の学年末テストは、しっかり点数をとりに行きましょう!

トライではテスト対策もバッチリ行っております。
無料学習相談、随時受付中です!
以下にアクセスしてください。
無料の学習相談はこちら

また性格別学習診断もできます。ぜひトライしてみましょう!
トライ式性格診断

多くの方が定期テストで目標の点数をとれることを願っています!

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは!
さぁ、時期的に学年末テストが迫っているのではないでしょうか?

今回は、『Myトライコース』を改めて紹介いたします!
1月中旬よりテレビにて放送されていますCMはご覧いただけましたでしょうか?
『おんじチューン♪』とおじいちゃんがノリノリでラストを締めくくっているアレです!
まだ観ていない方や、気になる方は以下からぜひご覧ください!
家庭教師のトライ 最新CMはこちら

今回のCMは学年末テストに焦点をあて、『Myトライコース』の紹介に特化しています。
前から何度か紹介していました、このMyトライコース。
定期テストの対策にはもってこいの代物です!
学年末テストもその対象です。


範囲がしっかり決められているので、
その範囲内の映像をしっかり視聴して、問題演習を繰り返す!
そしてコーチが必要分をさらに演習課題として出してくれる!
個別指導とは違い、実践的に問題を解いていくためのコースです!

これを繰り返すことで、テストの得点が上がらないわけがありません!

私たちトライさんは、定期テスト対策には、この『Myトライコース』を推奨します!
詳しくは以下をご覧いただければと思います!
Myトライコース

最後に余談となりますが、これまでの歴代のトライのCMをもう一度見たいという皆さんには嬉しいお知らせ!
YouTubeの公式ページにて、これまでの全CMを配信しています。
ちょっと笑ってしまうようなあのCMや、一緒に踊りたくなるようなあのアクロバットなCMも!
是非視聴したいという方は、以下へアクセスを!
【Youtube公式アカウント】家庭教師のトライ

青森県内の生徒の皆さん、『Myトライコース』に関心がある方は、是非トライまでお問い合わせください!
たくさんの落ち合わせ、お待ちしています!

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは!

さぁ、今回はこの時期月一恒例になりました、合格者への祝福の内容です!

AO入試や推薦入試の合格者の皆さん、合格おめでとうございます!
春からまた新しい生活がスタートします!
新しい目標をしっかり持って、自分の次の進路をイメージして、
新しい生活を楽しんでください!

私立高校を受験し、合格した受験生の皆さん、合格おめでとうございます!
高校に進学したことが最終目標ではありません!
高校に進学をして、自分が将来何をしたいのかをしっかり見定めて、
進学するのか、就職するのかを決めてほしいです!

さぁ、この合格者に続けるよう、多くの受験生の皆さん、
もう少しだけ、私たちと一緒に頑張っていきましょう!

きっと明るい春が待っています!
学習の相談に関しては、いつでもトライまでお問い合わせください!

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは!
今回は受験直前コーナーということで、トライさんから受験生の皆さんへ、
簡単なアドバイスをしたいと思います。

皆さん、受験生という肩書だけで、特別な印象を抱いている生徒さんが多いのではないでしょうか?
そんなに緊張してかまえなくても大丈夫なのです!
私たちからの願いとして一番なのは、普段通り過ごすことができることが、
受験を突破するための一番の近道であります。

よく受験前だから、普段と違うライフサイクルで過ごしてしまおうとする方がいます。
が、そのことで意外な落とし穴があることが多々あります。
例えば、受験前だけ早く寝すぎて、寝坊してしまった、あるいは試験中に眠くなってしまい寝てしまった。
という方が過去にいたことを、実体験をした人から聞きました。
つまり、確立されたライフサイクルをむりやり崩そうとすると、
日中のサイクルが変わってしまうことが多いのです。

つまり、受験が無事に終わるまでは、これまで確立してきたものは崩すことなく貫いてほしいと思います。
あ、だからと言って、勉強をおろそかにするということではないので、
捉え違いのないようにお願いします!

トライには受験生をこれまで多く輩出してきた先生方が多く存在します。
自分の担当になっている先生方からアドバイスを聞くのも一つの方法です!

さぁ、受験本番まであと少しです!
最後まで気を抜かず、しっかり受験戦争を闘いぬきましょう!

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは!

年末に行われました、『盛岡冬の勉強合宿』は大成功のもと終了しました。
さぁ、次はいよいよ春の合宿です。

会場はお馴染みです、盛岡市のホテルメトロポリタン盛岡(JR盛岡駅より徒歩2分)です。
日程は平成30年3月29日(木)~3月31日(土)の2泊3日となります。
対象は新中1~新高3となります。

学年末となりますので、イメージといたしましては、下学年はこれまでの総復習から、
新学年の学習内容に少し触れるか問うかという内容です。
新受験生に関しては、来年度の受験をイメージしていただく内容にもなりますので、
どの学年も密で有意義な時間を過ごすことができますので、
ふるって参加してみて下さい。

今回はここまで、また詳しい内容が入り次第、改めて通達いたします!
詳しくは最寄りの教室や教育プランナーまでお問合せください!

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは!
今回は『FacebookとYouTubeの公式アカウントを是非多くの利用者の方々に
フォローしていただきたくお知らせいたします。

これまでも何度かお知らせしたことがあったのですが、改めてお知らせいたします。

まずfacebokは『家庭教師のトライ』で検索をしていただくと、
トライの公式ページを見ることができます。
内容は以下の通りになっており、毎日平日に更新しております。

・学習にまつわる内容
・日常生活にまつわるマメ知識
・トライさんからの雑学


など盛りだくさんのの情報を配信しています。
これまでこの情報を知らなかった皆さんも、
是非facebookアカウントにて『トライさん』を検索し、友だち申請をしてください。

またYouTubeでは現在公開のトライのCMはもちろん、
これまで放送されたトライのCMが全て配信されております。
笑いあり、インパクト強しなCMばかりですので、友だちと一緒に拝聴して、
おなかを抱えて笑うこと間違いなし!
TryiTのCMであれば一緒に踊りたくなること間違いなし!です!

さぁ、是非公式アカウントのフォローをお願いいたします!

【Facebook公式アカウント】家庭教師のトライ

【Youtube公式アカウント】家庭教師のトライ

こちらが公式アカウントとなっていますので、皆さんお気軽に申請をお願いいたします!

今後ともトライさんを宜しくお願い致します!

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは!
1/13・1/14の二日間にわたり、センター試験が実施されました。
一人ひとり、思うことはあったかともいます。

現文の評論が思うように解けなかったり、
英語のリスニングで苦戦したり、
数学が思っている以上に解答できたりなど、
感じた部分があったはずです。

さて、次はいよいよ本試験です。
国公立・私立大学の受験校が決定していきます。
そうなると受験する科目が絞られます。
志望校が前から決まっていたはずですので、
引き続き、対策をしていくようにしましょう。

ただ学習に取り組んでもいけません。
受験大学に沿った学習対策が必要になります。
例えば同じ英語を受験するにしても、
作文重視なのか、長文重視なのかで、
対策の方法は全く変わります。

トライではそれが今からでも可能です!
これまで多くの受験生を輩出してきた、プロの講師がいるトライだからこそ、
自信を持っています!
二次対策は今からでもまだまだ、逆転可能です!

『プロの逆転合格コース』であれば、志望校に沿った指導を徹底して行います!
お申込期限は1月31日(水)まです、まだ間に合います!

センター試験を終え、まだまだ最後まで死力を尽くしたいという生徒の皆さん、
是非トライまでお問い合わせください。
志望校合格に、きっと導きます!

詳しくは、いかにアクセスしてみて下さい!
今月のキャンペーン

高校3年生の皆さん、
次がいよいよ本番ですよ!
最後まで、私たちと一緒に頑張りましょう!

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは!
まだまだ続いています、冬のキャンペーン!
覚えていますか?
トライでは現在『成績保証制度』を行っていることを?
申し込み期限は1月31日です!
そう、残り約3週間と迫りました。

これまでも何度か『成績保証制度』に関してはお知らせしてきました。
ここで改めて、お知らせいたします。

学習効果をより多くの方に実感いただくために、スタートしたこの企画です!
一人ひとりに合わせた指導(120分4回以上)と、丁寧なサポートにより目標達成を保証いたします。
入会時点での前回の定期テスト結果に応じた目標を設定し、目標達成を目指します


〇前回のテストが60点以下の場合:次回テストで20点アップを保証します
(例)前回のテストが50点の場合→次回のテストで70点を保証

〇前回のテストが61点以上の場合:前回テストの点数と満点との差分50%アップを保証します
(例)前回のテストが70点の場合→次回のテストで85点を保証

なお、対象科目が目標達成しなかった場合は次の定期テストに向け、
通常授業を受講の上、実施した授業時間数と同じ時間分の追加授業を無料で行っていきます。
その上で更なるテスト対策に取り組んでいきます!

成績保証の適用条件等は、最寄りの教室や教育プランナーまでお問い合わせください。

さぁ、この『成績保証制度』を活用して、2月の学年末テストに向けて、
我々と一緒に頑張ってみませんか?
詳しくは以下をアクセスしてみて下さい。
今月のキャンペーン

1月31日(水)まで、まだまだ期間はあります。
たくさんのお問合せをお待ちしております。

このページのトップに戻る

前のページ

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

お子さまにあった学び方をさがす

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら


無料プレゼント中 高校入試合格 虎の巻 永久0円の映像授業TryIT