教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは!

すっかり春となり、県内各地域では桜がきれいに咲き始めているのではないでしょうか?

多くの方々が桜祭りを楽しみにしていることでしょう!

さて、今回は「トライは学習指導だけじゃないんだ」ということに関して少しお話したいと思います。

多くの方々がご存知の通り、トライでは家庭教師や個別教室

その他「大人の家庭教師」など様々な分野で生徒さんからご好評をいただいております。

しかし、それはトライのほんの一部でしかありません。

トライでは学習以外にも、ご家庭の多くの悩みにも触れながら一緒に解決してきました。

例えば、近年多くなってきているお悩みで、

「不登校」という事例があげられます。

このようなお悩み、ご家庭ではどこにどう相談していいかわからない方も、多数いらっしゃるかと思います。

しかしこれまでも大勢の不登校の生徒さんと携わってきて、心のケアを行いながら、

目標達成のために、生徒さんと先生の人三脚で頑張ってきた方ばかりです!

実は「不登校」は、青森県内各地でよく聞く事例でもあります。

トライでは不登校のお子さんを含め、様々な事例の生徒さんと向き合い、解決の糸口を見つけてきました。

学習指導も、心の指導も、生徒さんのペースに合わせて取り組むことのできるトライだからなせる技なのです!

もちろん青森県の受験情報や教育事情に精通した『青森県の地元トライさん』がご相談に乗ります!

詳しくはこちら、以下のページをご参照ください。

http://www.trygroup.co.jp/futoukou/

どんなことでも、青森県地元トライさんたちにお任せください!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら