教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは!

あっという間に5月になりました。

皆さんにとって4月の1ヶ月間は、どのようなものでしたでしょうか?

まだ春の気分でいると、周囲に遅れを取ってしまいます!

さて、今回はトライの特別コースに関して、再度多くの方に知っていただきたくて、

ご案内いたします。

内容は以前お伝えしたものと重複する部分もありますが、

再度目を通していただければ幸いです。

【医学部対策コース】

近年、医学部医学科を受験する生徒さんが増えてきています。

青森県には弘前大学医学部があります。

弘前大学医学部医学科も例外ではありません。

県内では青森高校・弘前高校・八戸高校の生徒さんの受験が多く、

トライで医学部対策を受講されている方の中にも上記学校の生徒の割合が

高かったように思われます。(2016年度)

大学によって科目の重要度や出題傾向も変わってきますので、

各大学の情報も含め、わたしたちが個別にサポートしていきます。

個人個人の実態に応じて指導を行っていきますので、

トライの医学部対策こそが合格への近道であると考えています!

また、今年の夏には、『医学部・難関大勉強合宿』が東京のザ・リッツカールトン東京にて開催されます。

ただ学習に取り組むだけでなく、メンタルトレーニングを行ったり、

現役医学部生と勉強対決を行ったりと、士気・意欲が高まること間違いなしの内容となっております。

この『医学部対策コース』と夏の合宿で、合格への道標を確実なものにしていきましょう!

【難関大対策コース】

医学部対策と同様に、個別に受験大学に応じた出題傾向の分析の上で指導を行っていきます。

青森県内の生徒もこの難関大コースを併用しながら指導を受けていた方が多いです。

早稲田・慶応・法政・明治など難関私立や東北大学・東京学芸大学など

国公立大学にも対応していますので、志望校に応じた指導を進めていくことができます。

難関大対策を併用しながら、合格までの道程を実感してほしいと思います!

さらに、やはり夏には先ほどあげました勉強合宿や、『盛岡勉強合宿』などに参加しながら、

基礎学力の向上、目標達成への士気を上げて言って頂ければとも考えております。

【中高一貫専門コース】

青森県では弘前市の聖愛中学校・聖愛高校が対象となります。

聖愛高校も近年では国公立大学合格者を多く輩出しています!

また学校生活も、非常に充実しており、教室に通ってくる生徒さんも輝いています!

個人的な意見ですが、中高一貫校に進むということは、将来の自分をしっかりと

イメージしなければいけないということです。

青森県では弘前駅前個別にて、特に聖愛中学校対策を行っておりますので、

聖愛への進学希望者は、ぜひ弘前駅前個別の教室長を尋ねて欲しいと思います。

【英会話コース】

今全国的に最も重要視されているのが、この英会話です。

将来的にセンター試験の内容にも組み込まれる可能性があるのも、この英会話!

英会話に関しましては、年齢別・レベル別目的別に応じて、

個別にカリキュラムを作成しながら指導を進めていきます。

英会話のプロからマンツーマンで習うことで、日常に生かしてみませんか?

各コースに関しまして、最寄りの教室や教育プランナーまでお問合せください。

たくさんのお問合せ、お待ちしております!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら