教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは!

オープンキャンパスが開催され始める時期になりましたが、

皆さんは参加予定はありますか?

今回はそのオープンキャンパスに関しましてお話をしたいと思います。

青森県内ですと、青森公立大学・弘前大学

少し地域を広げると、岩手大学・東北大学・山形大学など

様々な大学を考えている生徒さんがいると思います。

オープンキャンパスにはぜひ積極的に足を運んでほしいと思います!

実際に足を運んで、自分が将来このキャンパスに通うんだ、という気持ちを強く持ってほしいです。

大学に足を踏み入れることで、受験への意識もより高まります!

さらにAO入試や推薦入試の面接で話題にあげることで、

少しかもしれませんが、内容の幅を広げることもできます。

いかがでしょうか?

オープンキャンパスにはこんなにも利点があるのです!

逆に言うとデメリットはありません。

全て自分の進路にとってプラスに働きますので、気になっている大学がある場合には、

夏休みの時間を有効に使いながら、ぜひ足を運んでみてください。

県内各地の高校では、特に1・2年生は生徒を募って

弘前大学や東北大学など、オープンキャンパスツアーを組むはずです。

まだ申し込みが間に合うようでありましたら、ぜひ足を運んでください!

きっと未来の自分の見え方や考え方が変わるはずです。

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら