教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは!
お盆も終わり、少しずつ涼しくなってきましたね!
皆さん、季節の変わり目です、風邪などには気を付けて過ごすようにしましょう。

さて、県内全域、夏休みがいよいよ終わりに近づいていますね?
皆さん、宿題はきちんと終わっていますか?
計画的に進めている生徒さんは、問題ないでしょう★
いつも終わり頃まで溜め込んで取り組む生徒の皆さん・・・
大丈夫ですか?

おおよその中学校では出校日も終わったので、
恐らく大丈夫であろうと信じますが、だいたい宿題から休み明けのテストが出題されますので、
2~3周くらいは宿題の見直し等を進めていただけると嬉しいです。

小学生の皆さんは、自由研究や図画工作の課題なども出ていますでしょうか?
楽しい夏も段々と秋に変わっていきます。
夏の終わりはどこかさみしさを感じる部分がありますが、ずっと夏のままではいられませんので、
夏休み明け、元気に学校のお友だちとまた会えることを願っています。

高校生の皆さんは、日々学校の講習でしょうか?
課題、課題で日々頑張っているかと思いますが、
全て将来のために繋がりますので、
一つ一つの問題に対してじっくり取り組んでほしいと願っています。
高校も学校によっては、休み明けの実力テストがあるところもありますので、
毎日は本番だと思って過ごしてほしいと思います。

さぁ、夏はもうすぐ終わりです!
新しい季節に向かって、今やるべきことをしっかりやりましょう!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら