教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは!
さぁ、始まりましたね、休み明けの学校!
体も頭も鈍っていませんか?
大丈夫ですか?

県内多くの学校では、休み明けのテストが開催されたのではないでしょうか?
その反省を受けて、次は定期テストに向けて奮闘してほしいものです。
そこで、トライでは、定期テストのために頑張れるためのきっかけを、
今回は紹介したいと思います。

我々トライさんを心から信頼し、家庭教師の先生から指導を受けたりや個別教室に通ったりすることも一つの方法です。
しかし、塾や家庭教師はどんなものなのかな、と不安に思う生徒さんも多いはず。
そんな生徒さんのためには、『定期テスト対策短期3回コース』という選択肢もあります!
まずはトライの良さを肌で実感していただくため、
3回だけの短期コースというものがあります。
その名の通り、定期テスト対策をメインに考えていただいても構いませんし、
定期テスト以前の問題で、学習の習慣づけのためのきっかけにしていただいても構いません。
大事なのは、自分がどこに向かって今勉強をしなければならないのか、
ということに気づき、それを実行に移すことなのです。
そのために私たちは、生徒さん一人ひとりに真摯に向き合い、
これまでも多くの生徒さんにたくさんのアドバイスをしたり、背中を押したりしてきました。
そして、それはこれからも変わりません!

いかがでしょうか、まだなかなか勉強に対してきっかけをつかめていなかったり、
気持ちが前に向かなかったりして悩んでいる生徒さんはたくさんいるのではないでしょうか?
塾や家庭教師を考えてはいるものの、なかなか踏み出せないという生徒さんは、
この『定期テスト対策短期3回コース』からスタートしてみても十分、きっかけをつかむことができると思いますよ!

まずはお気軽に最寄りの教室や、トライへお問い合わせください!
たくさんのお問合せ、お待ちしております!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら