教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2017年8月29日

トライ式合宿終了!

皆さん、こんにちは!
8月上旬に、トライ式夏合宿が開催されました。
北東北は盛岡にて開催されました。
青森県からも大勢の生徒さんが参加してくださいました。
その様子を少しですが、お伝えしたいと思います。

今回の夏も盛岡合宿で、昨年度までと異なる点は、
受験生だけでなく、中学生以上の全学年の方を対象に行うことができたという点です。
どのブースも、学習に盛り上がりを見せていたことが印象的でした。
受験生も非受験生の生徒さんたちも、
自分の目標を胸に、参加してくれていました。
きちんと目標を達成できた生徒さん、
課題を合宿以降に持ち越して、これからさt¥らに頑張ることを誓った生徒さん、
それぞれであったかと思います。
結果的にどの生徒さんも一生懸命乗り切った4泊5日間でした。
『自分は5日間、こんなにも勉強することができたんだ!』
ということを誇りに思ってください!
今回の勉強合宿では、普段垣間見ることのできなかった自分の弱点が浮き彫りになり、
それをこれから修正していくためのきっかけにすることができるのではないかと思います!
夏はもうそろそろ終わります。
残る季節はあと2つ、自分の夢実現のために、この先もより計画的に学習に取り組んでほしいと思います。

今回盛岡勉強合宿の参加にご協力いただきました保護者の皆様、
この度は本当にありがとうございました。
次は12月末に冬合宿を予定しております。
また参加を考えている生徒さんも、今回参加が叶わなかった生徒さんも、ぜひ多くの参加者をお待ちしております!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら