教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは!
今回は受験直前コーナーということで、トライさんから受験生の皆さんへ、
簡単なアドバイスをしたいと思います。

皆さん、受験生という肩書だけで、特別な印象を抱いている生徒さんが多いのではないでしょうか?
そんなに緊張してかまえなくても大丈夫なのです!
私たちからの願いとして一番なのは、普段通り過ごすことができることが、
受験を突破するための一番の近道であります。

よく受験前だから、普段と違うライフサイクルで過ごしてしまおうとする方がいます。
が、そのことで意外な落とし穴があることが多々あります。
例えば、受験前だけ早く寝すぎて、寝坊してしまった、あるいは試験中に眠くなってしまい寝てしまった。
という方が過去にいたことを、実体験をした人から聞きました。
つまり、確立されたライフサイクルをむりやり崩そうとすると、
日中のサイクルが変わってしまうことが多いのです。

つまり、受験が無事に終わるまでは、これまで確立してきたものは崩すことなく貫いてほしいと思います。
あ、だからと言って、勉強をおろそかにするということではないので、
捉え違いのないようにお願いします!

トライには受験生をこれまで多く輩出してきた先生方が多く存在します。
自分の担当になっている先生方からアドバイスを聞くのも一つの方法です!

さぁ、受験本番まであと少しです!
最後まで気を抜かず、しっかり受験戦争を闘いぬきましょう!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら