教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さま、こんにちは!
今回は、県立高校受験に関する内容でお送りします。
中でも、青森高校・八戸高校・弘前高校を志望している生徒さん向けの内容になります。
では簡単ではございますが、ご覧ください。


①青森高校
偏差値:70
合格範囲偏差値:67~73

②八戸高校
偏差値:69
合格範囲偏差値:66~72

③弘前高校
偏差値:68
合格範囲偏差値:65~71


偏差値の推移をみると、大体似ていますね。
この3校は、青森県内の進学校の中ではトップ3に値する学校です。
将来大学進学を目指す多くの生徒さんが志望するはずですよね。
特に共通しているのは、3校とも文武両道であるということです。
学力面だけではなく、運動面でも活躍する生徒さんが多く在籍しています。
勉強面でも運動面でも、自分から積極的に取り組める生徒さんを求めています。
まさに『自主性』、という言葉を大切にしている学校ではないかと思います。
この『自主性』のことばの意味をはき違えてしまいますと、とんでもないことになってしまいますので、
きちんと自身の将来を見据え、何事にも前向きに取り組める気持ちを胸に、
目指してほしい学校です。


またこの3校は、医学部医学科の受験生も多く輩出しているということです。
各大学の医学部とのパイプが強いため、
毎年現役で多くの合格者も出ています。
医学の道を志したいという生徒さんも、ぜひ目指してほしい高校です。


他にもたくさんの情報を各教室や教育プランナーは持っていますので、
興味のある方は、ぜひお問い合わせください。
きっと志望校合格につながるヒントが手に入ること、間違いないですよ!


まずは無料学習相談からお待ちしています。
https://www.trygroup.co.jp/request/
にアクセスお願いします。

また高校の情報を載せたいと思いますので、お楽しみに!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら