教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さま、こんにちは!
さぁ、いよいよやってまいりました、定期テストの時期ですよ~!

夏から頑張ってきた成果を、ここで発揮せずどこで発揮するか!?
そうです、今回の定期テストですよね、もちろん?


事前にどこが範囲になるか予想できていたはずですので、
範囲が渡るその前から、どんどん対策をしてほしいと思います!
各学校による進度は異なりますが、
テストは同じように訪れますので、
自分だけが苦しい想いをしていると思わず、努力する事をおススメします!


国社数理英、それぞれにメインになる箇所があるはずです。

その学習内容を、数回見直し、実践的に問題を解く、
学校から配布されている課題を見直すなど、

やることはたくさんあります。
それを徹底して、初めてテストに臨めるのではないかと思います。
よく『今回社会ノー勉だったわ~(笑)』
なんて、生徒さんの発言を耳にしますが、
ノー勉で臨む=何をしていいのかわからない、のサインなのです。


何をしていいのかわからなければ、トライまでお問い合わせください。
私たちが、一人ひとりに必要な分だけ学習内容を提案します。
その上でテストに臨んでください!
必ずや成績を上げてみせます!


成績を上げてみせると言えば、先日もご案内しましたが、
『成績保証コース』あります!

以前ご案内しておりますので、詳細は割愛いたしますが、
生徒さん一人ひとりの成績を確実に向上させるためのコースです。
これはトライの理念が、絶対的に成績を上げるためのプロセスをきちんと提示できるからこそできることなのです。

定期テストの成績向上のために、この成績保証コースを活用しながら努力することも一つの方法です。
成績保証コースに関しましては、こちらをご覧いただければと思います。


一人ひとりに成績のため、私たちも努力し続けます!
さぁ、定期テスト対策もトライにお任せを!

お問い合わせはこちら
トライ式学習法
トライのプロ講師
参考までにご覧ください!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら