教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さま、こんにちは!

さて、今回は八戸の生徒さんの体験談を掲載します。

生徒さん本人の生の声です。

どうぞご覧ください!


*********************************

僕は八戸高専を志望して、自宅学習で受験勉強をしようとしていましたが、

知り合いから紹介され、「気軽に質問ができるな。」と思ったのでトライに通うようになりました。

担当の先生自身も高専生だったので、高専について色々教えてくれ、

とても親しみやすかったので授業もとても楽しくて、トライに行くのが全然苦になりませんでした。

成績も夏から冬にかけて60点近く上がり、直前期には過去問を全科目6年間分解いて過ごしました。

そしてトライで受験勉強に励み、第一志望の八戸高専に合格することができました。

頑張れば合格可能性が高くなると思いますので、ぜひトライに入って勉強を頑張ってほしいと思います。

*********************************


八戸高専を志望する生徒さんは、八戸市内に限りません。

青森市からの受験生もいますし、弘前市からも合格者が出ています。

八戸高専を受験した生徒さんからの生の声を聞き、

『次は自分の番だ!』と奮闘していただけると、大変うれしく思います。


八戸高専は、決して容易に合格できる学校ではありません。

今回掲載させていただいた生徒さんも、毎日努力を怠らなかった結果が、きちんと実を結んだのです。

今年度受験を考えている生徒の皆さん、最後まで諦めず、努力をし続けて下さい。

必ず、道は開かれます!


八戸高専を合格したこちらの生徒さん、おめでとうございます。

そして、これからまた、新しい目標に向かって頑張りましょう!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら