教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さま、こんにちは!

さて、今回も合格体験談ということで、

青森市の生徒さんの生の声をお届けしたいと思います。

どうぞ、ご覧ください。


******************************

大学進学するにあたり、英語力が高校の授業だけでは補えないと悩んでいて、

集団授業だと、質問のし辛さやスピードにもついていけないと思い、

どちらの条件も可能にしてくれると思い、トライに入会しました。

1対1なら自分のペースで教えてもらえて、質問もしやすかったです。

またセンター試験でおさえておくと良いポイントなども、じっくり教えてもらえたのも良かったです。

毎週の英単語テストは少し辛かったけど、授業の始めにいつも私が志望する大学の雰囲気や

楽しさを話してくださったので、その為に今頑張ろう!と何度も立ち直ることができました。

実際、合格したことを先生や教室長に話した時に、一緒に喜べたのは、とても思い出です。

とにかく英単語を覚えることを頑張りました。

私は極度の三日坊主で、最初の頃はギリギリで一気に覚えていたのですが、

それではちゃんと覚えられないよ、と先生に指摘されたおかげで、三日坊主も解消されて、

英単語をたくさん覚えることができました。

******************************


いかがでしたか?

青森公立大学に進学を考えている生徒さんも多いのではないでしょうか。

毎年倍率も高めで、人気がある大学の一つです。


彼女は、自分が三日坊主であることを素直に受け入れ、

その上で、先生からのアドバイスも素直に聞き入れたことで、

モチベーションアップにも、そして目標達成にも繋がったのだと思います。

自分の弱点と向き合って改善していくことは、簡単なようで、実は難しいことなのです。


一朝一夕では改善できませんので、今年度、受験を控えている生徒の皆さんは、

是非、早い内からの対策をおススメします!


青森公立大学合格、おめでとう!

これからの輝かしい未来、応援しています!


このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら