教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




皆さま、こんにちは!


今回は4月最後の合格体験談です。


弘前の個別に通い、青森公立大学に合格した生徒さんです。

彼女の生の声をお聞きください、どうぞ!


****************************************

トライに体験に行った際、教室の雰囲気が明るく、勉強しやすい場所だと思い、入会しました。

学校よりも先生との距離が近いので、わからないところがあってもすぐに解決できるし、

進路の相談もすることができました。信頼できる先生と出会えたことが、とても嬉しかったです。

私は青森公立大学を受験したのですが、試験後の手応えがあまりなく、不安な気持ちでしかありませんでした。

しかし結果は合格で、大学合格の連絡をした時に、神先生や教室長の對馬さんがとても喜んでくれたことが、

今でも印象に残っています。

センター試験の判定が悪かったのですが、諦めず勉強をし続けたことが、合格に繋がったのだと思います。

私は授業がない日でも、学校が終わってから自習スペースで勉強をしました。

どんなに辛くても、教室長や先生方が声をかけてくださったことで、最後まで頑張ることができたと思います。

****************************************


青森公立大学は以前もご紹介しましたが、やはり人気の学校です。

本文にもあるように、彼女は学校が終わると、毎日おにぎりを持って、トライに通ってくれていました。

勉強をし、息抜きのため、おにぎりを持って休憩に行き、戻ってきてまた勉強、このリズムを崩すことなく完遂しました。

その結果が合格です!

努力は絶対に裏切らないということを、彼女は証明してくれました。

さぁ、今年度大学受験や高校受験を控えている生徒の皆さん、

トライの先輩方の背中を見て、自分たちも頑張って、合格を勝ち取りましょう!


青森公立大学合格、おめでとうございます!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら