教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆様、こんにちは!

さぁ、中学校ではいよいよ定期テストの時期がやってきます!

テスト範囲が渡りましたら、学習計画をきちんと立てて、

テスト当日を迎えられるようにしたいものです。


しかしながら、テスト計画を立てることが苦手な生徒さんもいるのではないでしょうか?

計画を立てず、「とりあえず、こことここだけは勉強しておこう」と行き当たりばったりで勉強している生徒さんもいるはずです。


せっかく定期的に自分の学習状況を知れる機会ですので

少しずつでも成績を伸ばしていってほしいと思います。


トライでは、テスト2週間前から一緒に計画を立てて、学習を進めていきます。

どのように学習を進めるといいか、アドバイスが欲しい方は必見です。


生徒一人ひとりの実態に合わせて、テスト計画を立てていきますので、無理なく、確実に向上させていく方法をとります。

10月の定期テストで、少しでも前進したいと考えている生徒の皆様は、まずはトライまでお問い合わせ下さい。


無料学習相談は

https://www.trygroup.co.jp/request/

までアクセスいただければと思います。


まずは相談をして、悩みを解消させてみませんか?

定期テスト対策は、トライのマンツーマン指導にお任せを!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら