教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆様、こんにちは!

11月半ばから来月にかけて、県内各地では定期テスト時期に入ります!


二期生の学校では中間テスト、

三期生の学校では期末テストとなります。

期末テストとなる生徒の皆さんは、

評定にも大きくかかわってきますので、

ここは頑張っていきたいところです!


まず範囲が渡ったら、しっかり内容の確認をしてください。

その上でどのように計画していくのかがポイントとなります。


多くの生徒さんは、得意な科目ばかり計画を立ててしまい、

苦手科目の計画は疎かになっているように感じます。

例えばですが、私が所属する弘前駅前個別の生徒さんの例です。


テスト前の家庭学習では、自分の得意な分野、単元しか手を付けようとしません。

それでは、苦手な分野はいつまでたっても克服できませんし、

将来的に受験に響いてしまします。

テストで高得点を狙うには、普段自分から手を付けないような問題に目を向けてほしいと思います。

それが一人では難しいな、という生徒さんのために、私たちトライは存在しています。


定期テスト対策から、丁寧なアドバイスが欲しい、

そのような生徒さんは、是非トライまでご相談いただければと思います。

これまでのテスト結果から、個々の状況を分析し、

一人ひとりにあった学習指導に取り組んでまいります。


早い時期からの対策ができれば、それがベストです。

定期テスト対策から、まずははじめてみませんか?

https://www.trygroup.co.jp/request/

からお問い合わせ頂ければ、無料学習相談を承ります。

是非ご利用ください。


またトライ式学習法に関して、

https://www.trygroup.co.jp/method/

も参考にしていただければと思います。


さぁ、これからやってくる定期テスト、

一緒に攻略していきましょう!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら