教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆様、こんにちは!

今週は分散登校等を行っている学校もありますので、

その際に課題が出されているかもしれません。

前回掲載しましたが、テストの準備もしなければいけません!

高校生の皆さんは、通常通りの登校で、

日々の生活リズムを、取り戻しつつあるかと思います。

そんな中でもやはり大切にしなければならないは、自宅学習です!

皆様、ちゃんとやっちゅう?


話を聞きますと、ため込んでしまっている人、

きちんとこなしている人、どうやらそれぞれのようでした。

いよいよ、来週から学校が通常通り始まる地域も増えてきますので、

どうかきちんとこなしていくようにしていただきたいです。

しかしながら何をすべきなのか、疑問に感じている方も少なくないはずです。


時間があるから、とりあえず後で…

を繰り返していますと、

結果的にため込んでしまい、後で取り組む量が多くなってしまいます。

ですので、計画的に日々の量を決め、

こなしていけるといいのではないかと思います。


はたまた、下学年の学習内容の復習に取り組むのもありです。

苦手な分野や、目を背けていた分野があるはずです。

そこを集中的に取り組み、苦手克服の第一歩を踏み込むのも大切です。


教材を使って頑張るのもありですし、

以前紹介した、『Try IT』を活用して取り組むのもいいかもしれません!

Try ITの詳細は→こちらからご覧ください。


自分で勉強したい単元が絶対にあるはずです!

また、トライでは無料学習相談も承っております。

相談ご希望の方は、こちらからお申し込みください!

トライで自宅学習の充実化を図りましょう!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら