教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆様、こんにちは。

ようやく通常通りの学校生活に戻りつつあるのではないでしょうか。

私の在籍する弘前地区は、20日(水)まで午前授業で、以降は通常に戻ります。

当然ですが、教室に通う生徒さんや家庭教師をご利用の生徒さんの多くが、

喜びの表情に満ち溢れています。

普通に学校に行けて、友人に会え、学べることに幸せを感じてほしいです。

もう一度ここから始まるわけです。


これまで自分なりに頑張って取り組んでいた時間が長かった分、不安や焦りもあったことと思います。

受験生の皆様であれば、尚更だったのではないでしょうか?

自宅学習に限界を感じる瞬間もあったかと思います。

これまでブログでも自宅学習の方法も少しですが紹介させていただきました。

学校が通常に戻りつつある今、ここからまたモチベーションを上げてほしいと願います。


目標を持ちましょう、まずはなんだっていいのです。

地域によっては、中間テストが通常通り行われますので、

そこで前回よりも点数を上げることを目的にしてもいいでしょう。

志望校の見直し・決定でもいいです。

高校生の生徒さんは、朝の小テストで満点をとる・合格点をとるでもいいです。

小さな目標から出構いません、まずは自分の目標を立てましょう!


これを機に目標を新たにしたいと考えている生徒さん、

また、自分の目標に向かって走りたいと考えている生徒さん、

是非、もう一度ここから始めてみませんか?

まずは無料学習相談から、いかがでしょうか?

こちらからお申し込みください。


さぁ、私たちと一緒に、もう一度走りだしましょう。

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら