教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆様、こんにちは!

さぁ、以前も掲載いたしましたが、

AI学習に関する内容でお届けします!

AIタブレットの扱いには、皆様もうずいぶん慣れてきましたか?


個別教室の生徒さんも、家庭教師の生徒さんも、

利用率がぐんぐん上がっているのが分かると思います。

さて、時期的に定期テストとが近づいてきましたので、

定期テスト対策を進める上での再確認をしましょう!


定期テスト対策を進める上で重要なのは、

皆さんが学校からもらってくる、テスト範囲です。

テスト前には、必ずこのテスト範囲をAIタブレットに入力してもらいます。


高校生の場合ですと、教科書のページではなく、

科目ごとの単元や分野の選択になります。

テスト2週間前になりますと、自動的にテスト対策モードに切り替わり、

テスト問題相応の問題の取り組みに切り替わります。

その上で、テスト対策を進めていくことになります。

これで、6月の定期テスト対策も万全です!


今回は様々な事象が重なり、テスト時期が遅れたり、中止になったりと、

落ち着かない状況が続きました。

その中で、ようやくテストを迎えることとなります。

昨年度までとは、全く違う状況下でのテストとなりますので、

生徒さん一人ひとりが不安を感じているはずです。

そんな中で、このAIタブレットが、昨年度はなく、

今年度取り入れられた、最高の学習のパートナーです!

是非こいつを活用して、定期テスト対策もしっかり行っていきましょう!


AIタブレットに関しましては、無料で体験が可能です。

学習相談と一緒に是非、いかがでしょうか?

お申し込みはこちらから、よろしくお願いいたします。

定期テスト前、たくさんの生徒さんからの熱い相談、待ってます!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら