教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



3月12日は公立高校入試の合格発表が行われました。

青森県の受験生のみなさん、受験勉強お疲れさまでした。

志望校に合格されたみなさま、本当におめでとうございます。


合格発表を受けて、志望校に合格された方もそうでない方も

4月からは新しい環境で、高校生活が始まります。

受験が終わってから高校入学まで、いかにこれまでと同様の学習ペースを保てるか

高校生活のスタートダッシュの分かれ目です。


高校では学ぶ単元が細分化され、科目数がぐっと増えます。

部活動も中学時代よりハードになる人もいるでしょう。

高校では中学時代よりもさらに勉強時間を確保することが困難になります。


だからこそ効率よく、日々コツコツ予習・復習をすることが成績アップには不可欠です。

4月に入ると、新しい環境に慣れるのに精いっぱいでなかなか勉強が手につかないというご相談が

毎年多く寄せられます。


高校入学前に高校での学習に少しでも不安がある方は、ぜひ今のうちに地元トライさんにご相談ください!


◇2月に引き続き、大型ご入会キャンペーンも実施中です◇

—————————————————————

【家庭教師のトライ 連絡先】

フリーコール 0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

資料請求&ご相談のお問い合わせはこちら

担当の教育プランナーがわかりやすく丁寧に対応いたします。

※土日・祝日も対応しております。

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら