教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2021年合格体験談②をご紹介します!


◆宮城教育大学教育学部 初等教育音楽コース/東北福祉大学 教育学部

見事合格しました!!(T・Yさん)◆

(個別教室のトライ青森中央校利用の生徒)


Q.トライに入会したきっかけを教えてください。

A.高3の12月になって点数が足りず、推薦入試も失敗してしまいどうしようもなくなって入塾しました。

個別なら分からないところを分かるまで私のペースで勉強できるかな、と思い点数を伸ばせると思ったので入塾しました。


Q.先生にマンツーマンで教えてもらってよかったことを教えてください。

A.一人で勉強するよりも理解力が深まったことです。

私は分からない問題に出会うと、ずっと考え込んでしまうタイプで効率が悪いのは分かっていたのですが

一人では脱せなかったため先生に教えてもらったことで理解力も勉強量も増えて勉強が楽しくなりました


Q.先生・教室長との思い出や印象的な出来事を教えてください。

A.授業ごとに書くノートに、カリメロの絵を描いたことです。

あることがきっかけでカリメロの話になり、ノートに絵を描きました。

受付の方が花丸をくれたり、先生と話しをしたりしたことが気分転換になって嬉しかった出来事です。

毎回、先生方が書いてくれるコメントにも励まされました


Q.トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることが出来た理由を教えてくださ

A.苦手教科から逃げないで勉強したことです。質問したら分かるまで教えてくださった先生方のおかげです。

精神的な面でも私のことを理解して下さり、アドバイスや勉強法を教えてもらえたことも勉強し続けられた理由です。


Q.保護者様から見てお子様の成長した点を教えてください。

A.先生方のおかげで学習内容のポイントを教えていただくなど、勉強面はもちろんのこと

精神面でもアドバイスをいただき、支えていただいたことで落ち着いて試験に臨むことが出来たことです。

そして、最後まであきらめずに、やり通すことができた点です。


T・Yさん、志望校合格おめでとうございます!

今後の更なるご成長とご活躍を心よりお祈り申し上げます。


———————————————————————————————–


【家庭教師のトライ 連絡先】

フリーコール 0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

資料請求&ご相談のお問い合わせはこちら

担当の教育プランナーがわかりやすく丁寧に対応いたします。

※土日・祝日も対応しております。

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら