教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは!
2月は今年度最後の定期テストを控えています。
今回は、それに少し触れておこうと思います。

これまでなかなか点数が振るわなかった生徒さんも、
これまで以上に点数を伸ばそうと関げている生徒さんも、
今回のテストが来年度以降を左右します!
ということで、今回は少し学習アドバイスをいたしますので、参考にしてみてください!

学年末の試験は範囲が広い!
となると、どこから手を付けていけばいいのか、わからなくなることが多いはずです!
しかし、定期テストというのは範囲が決まっているので、あらかじめその内容を把握していることで、
事前に準備をすることが可能になります。
例えば中学生であれば、圧力やエネルギーだったり、高校生であれば数列であったり、
単元は決まっています。
ということは、部活があろうとなかろうと、
自分の意思一つで、テスト勉強に早くから取り組むことができます。

また、トライを利用している生徒さんであれば、
先生や教室長からテスト前の喚起があるはず!
ということは、やはり事前にテスト勉強に取り組める環境は整っている、
ということになります。

さぁ、これから学年末テストに取り組もうと考えている生徒の皆さん、
大したことは言っていません、ごくごく当たり前のことを話しました!
今しか取り戻せるタイミングはありません。
今回の学年末テストは、しっかり点数をとりに行きましょう!

トライではテスト対策もバッチリ行っております。
無料学習相談、随時受付中です!
以下にアクセスしてください。
無料の学習相談はこちら

また性格別学習診断もできます。ぜひトライしてみましょう!
トライ式性格診断

多くの方が定期テストで目標の点数をとれることを願っています!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら