教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年5月

皆さん、こんにちは!

さて、県内各地でテストは大体落ち着いたのではなでしょうか?
早いところは、既に期末テストの対策に入っているのではないかと思います。
皆さん、最初の定期テストはいかがでしたか?
思うような点数に結び付けるkとができましたでしょうか?
もしかしたら思うようにならなかった生徒さんもいたのではないでしょうか?
期末テストに向け、まずは今回のテストの総復習をかけていくようにしましょう!

意外と多くの生徒さんお声を聞くと、定期テストの復習はしないという生徒さんが多かったように感じます。
しかし、そのことが成績を向上させるためのカギとなるのです。
知っていましたか?

復習をすると一概に言っても、ただなんとなく提出のため、などでは身になりません。
『なぜ間違ってしまったのか?』
『自分で間違ったか所に気づけるための復習』
をしてほしいと思います。
ですので、復習には少し時間をかけてでも、丁寧に取り組んでいただきたいわけです。
トライでは、定期テストは当たり前ですが、テスト後の確認までしっかり取り組んでいます。
それをきちんと行ったうえで次の目標へと移行します。

自分なりに学習に取り組む際も、計画的に目標を達成できるように取り組んでほしいですね!
もしも自分一人では不安だ、という生徒さんはやはり我々トライさんにご相談ください!
どんなお悩みも一発解消ですよ!
テストの結果を鑑み、勉強の仕方を考えていこう、という生徒さん、まずはトライまでお問い合わせください。
トライでは無料で学習相談を承っております。
無料の学習相談はこちら
をアクセスしてみましょう!

またトライの学習方法が気になる、という方は
トライ式学習法
もご覧いただければと思います!

私たちと一緒に、テスト対策のみならず、テスト後の反省までしてみませんか?
たくさんのお問合せお待ちしております!

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは!
さて、今回はタイトルの通りです!

昨年度受験を頑張った皆さんに関しましては、このブログを通して、たくさん祝福しましたね!
また合格速報に関しましても、各教室のHPよりご確認いただけますので、是非ご覧ください!

生活を新たにし、約2ヶ月となりますが、皆さん元気に楽しく毎日を過ごしていることと思います!
今年度の受験生も先輩方と同じように目標達成できるように、この1年間頑張っていきましょう!

勝負はまだ始まったばかりです、コツコツと努力をし続けましょう!

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは!
今回はタイトルの通り、AO・小論文対策に関してお話したいと思います。

トライではAO入試や小論文の対策はできないと考えている方も多いのでしょうか?
否、できます!
トライでもAO入試対策や小論文対策は整っています!
むしろ、毎年これを受講して大学合格を勝ち取っている生徒さんも少なくはありません。

近くは弘前大学や秋田大学、はたまた北海道教育大学や私立でありますと東北学院大学などの合格者も輩出しております!
AO入試や小論文は早くから対策を打つことをおススメしています!
もしも一般受験も並行して考えているなら、なおさらです!

トライでは6月あたりから本格的に対策を始めます。
小論文指導や、志望理由書の第一人者が添削をしてくれますので、
また志望大学に沿った課題を出題されますので、
実践的にスキルアップすることは間違いまりません!

今年度の受験をAO入試で前向きに考えている生徒さんは、
このAO・小論文対策は必見です!

詳しくは最寄りの教室や教育プランナーまでお問合せ下さい!

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは!
先日定期テストに関して触れましたが、今回もまた少し触れてみたいと思います。

定期テスト前だからと言って、特別なことはしなくても良いのです。
日頃からの予習・復習、そして自学にきちんと取り組めてい生徒さんは、問題なくテストに臨めるはずです。
しかしながら、そうでなく不安にしている生徒さんもいるはずです。
そんな生徒さんのためにも、トライは全力で対応していきます。

今回の定期テストは、恐らく範囲はそんなに広くならないはずです。
ですので、範囲に沿って、しっかり対策することで高得点は狙えます。
トライでは、1対1の指導を行っていますので、苦手単元などを集中的に取り組めます!
社会や理科なども、講師の指導の下、効率的な暗記方法や家庭学習の課題をどんどん提供します。
また、TryITの活用もおすすめしています!
TryITは、通常学習編・テスト対策編・入試対策編の3つのカテゴリーから成り立ち、
今回は言うまでもなく、テスト対策編が有効ですよね?
定期テストに出題されるような問題が映像に流れますので、
視聴するとしないで、得点率も変わってくると思います。

さぁ、トライで定期テスト対策を徹底して行ってみませんか?

定期テスト対策の短期コースもあります、詳しくは
今月のキャンペーン
をご覧ください。

またどんな生徒さんもご相談承っております。
無料の学習相談はこちら
をご覧ください。

また自分の学習方法を確認いs泰というあなた、トライ式性格診断にて確認できます。
トライ式性格診断

たくさんのお問合せ、お待ちしております!

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは!

さぁさぁ、やってまいりました、この季節!
夏の勉強合宿が、今年も開催されるよ~!

もはやトライ夏の風物詩と言っても過言ではない、この勉強合宿!
今年も盛岡市の『ホテルメトロポリタン盛岡』にて開催されます!

日程は8月6日(月)~8/10(金)の4泊5日
対象は中1~高3・既卒生までで、定員30名とさせていただきております。
定員になり次第、締め切らせていただきますので、申し込みはお早めに!

毎年、『行きたいのに、日程的に行けない』という生徒さんも多数いらっしゃるようですが、
早期ご案内をしておりますので、万障繰り合わせて、
今年度はご参加いただける生徒さんが一人でも多いことを楽しみにしています!
まだまだ応募人数には到達していませんので、どしどしご応募下さい!
詳しくは最寄りの教室や教育プランナーまでお問合せ下さい!

勉強合宿の詳細は、
トライ式夏合宿2018
をアクセスしてみましょう!

さぁ、私たちと一緒に熱い夏を!!

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは!

さぁ、いよいよやってまいりました、今年度一発目の定期テストの時期です!
地域によっては既に終わってしまっている学校もあるかもしれませんが、
今後の定期テスト対策に、という解釈でご覧いただければ幸いです。

どんなことでも、最初が肝心!
まずkの定期テストで良いスタートを切ってみませんか?
トライでは、1科目からの受講も可能ですので、
苦手克服のために、前回低かった科目に特化した指導の受講、など様々なニーズでの指導を展開しています!
この機会にいかがですか、トライのスーパー講師の指導を受けて、定期テストで目標突破も夢ではありません!

青森県内のトライの講師は多くの合格実績を持った講師陣が揃っています!
また学校ごとの定期テスト対策にも長けているので、傾向と対策もバッチリですよ!

さぁ、この機会に私たちと定期テスト対策をし、目標達成を目指してみましょうよ!

今月は定期テスト対策の企画を行っています。
今月のキャンペーン
をご覧ください!

たくさんのお問合せ、お待ちしております!

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは!
さて、皆さんはトライの新しいCMはもう見てくれましたでしょうか?
『トライ式高等学院』をピックアップしたCMです!

トライでは『トライ式高等学院』という、通信制高等学校も運営しています!
ご存知でしたか?
昨今では、不登校の生徒さんが多いです。
そんな悩みを解決すべく、トライ式高等学院では、生徒さん一人ひとりの夢実現のため、
ゼロからサポートしています。
学習形態も自宅型・通学型で選択でき、学校行事も盛りだくさんで、楽しいことたくさんです!(参加は自由です!)
大学入試実績も豊富で、2018年度大学受験では、東京大学や京都大学といった難関大合格者も多数輩出しています!
どうです、これでどんな生徒さんのサポートもできることが証明されました!

もしも不登校でお悩みの生徒さんがおりましたら、是非トライ式高等学院までお声掛け下さい!
生徒さんの状況や親御様のご要望に応じて提案いたします!

サービスご利用のお客様がおいででしたら、
不登校の解決もトライにおまかせください!
までアクセスお願いします。

トライ式高等学院の詳しい説明をご希望の方は、
トラ式高等学院HP
をご覧ください。

トライ新CMは
【Youtube公式アカウント】家庭教師のトライ
をご覧いただければと思います。

高等学院もたくさんの生徒さんの入学・転入をお待ちしております!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら