教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年6月

皆さま、こんにちは!
今回は夏休みまでに皆さまに行ってほしいことをお伝えします。

この時期は既に定期テストを終えている地域がほとんどかと思います。
高校では学校祭のじゅびも本格的に始まりますし、夏いよいよ本番って感じですね!

しかしそれでも学習面も怠ることなく取り組んでもらいたいのです。
皆さんには、夏休み前までの既習内容を、しっかり復習してほしいと思います。
今学習した内容は、確実に夏休みに入るころには忘れていることが多いです。
しかし定期的に取り組むことで、それはきちんと記憶され、すぐに引き出すことができるのです。
本当に単純なことかもしれませんが、今皆さんがすべきことは、夏休み前までの学習内容の復習です。
それがきちんとなされると、夏休み以降は下学年の内容の復習にも触れることができますので、
計画的に行ってほしいと思います。

もしもそれが不安だという生徒さまは、
ぜひトライにて、私たちと一緒に取り組みましょう!
きちんと学習計画を立てて進みますよ!
トライにはプロの講師がたくさんいますので、
この夏は、いやまずは夏休みを迎える前に、その準備を一緒にしましょう!
詳しくは最寄りの教室や教育プランナーまでご相談ください。

以下のホームページの内容もご覧ください!
今月のキャンペーン
無料の学習相談はこちら
トライ式学習法

このページのトップに戻る

皆さま、こんにちは!
トライでは夏期講習を継続中です!
この夏もトライの夏期講習受講希望者がたくさんいらっしゃいます!

この夏期講習ですが、なにも夏休み期間だけのものではないのです。
①夏休みの間の指導回数を増やすため
②定期テスト前や夏休み明けのテスト対策のため
③通常授業の他の枠で、他教科の対策をとるため
などご要望は様々です。
これからの時期ですと、定期テスト後の見直しや、夏休みの学習計画のために夏期講習はフルに活用できますね!
どうです、この機会に、トライで熱い暑い夏を過ごして、私たちと一緒に成長してみませんか?

またこれから転塾を考えている方も必見です!
今このタイミングだからこそできる学習フォローを、トライでは行っています。
今の環境を変えてでも、学習意欲向上を目指すのであれば、
『トライの夏期講習』を受講するしかありません!

詳しくは、ホームページの内容もご覧頂ければと思います。
今月のキャンペーン
無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

皆さま、こんにちは!
今回の夏キャンペーンの1つ、『成績保証制度』に関して、詳しくご紹介します。

CMや各教室で『成績保証もつきますよ!』なんて聞いても、いったい何が保証されるのかピンとこない方もいますよね?
トライでは、定期テストの点数をうけて、次回の定期テストの点数アップのための成績保証を行っています。
この適応条件に関しましては、以下のキャンペーンホームページをご覧いただけますとご理解いただけます。
成績保証制度の詳細はこちら

では、なぜこの成績保証をここまで売り出すかと言いますと、
第一に生徒さまのモチベーションアップに繋がります!
目標が明確になると、次のテストでどのように向かうか具体的な勉強方法をサポートできますし、
家庭学習でもメリハリが生まれます。
そして第二にご家庭からも感謝の声が上がっています。
成績保証を過去に付けたご家庭ですが、目標まで到達できても少し届かなくても、
お子さんが目標に向かって頑張る姿を、この目で見ることができました、という貴重なお声もいただいています。

今青森県内各地では定期テスト期間ですので、この機会に皆さんも成績保証を付けてみて、
自分の目標を明確にしてみましょう!

詳細は最寄りの教室や教育プランナーまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

皆さま、こんにちは!
皆さまは、内申点の重要性に関して、これまで真剣に考えたことはありますか?
意外と内申点に関してはノーマークの生徒さんは多いのではないでしょうか?

しかし、青森県はかなり内申点が重視されています!
今このタイミングから内申点も気にしてみましょう!

まずは、学校の提出物はきちんと提出していますか?
これがかなり点数に響きます。
学校によっては、定期テストの実点数から、提出していない回数分テストの点数が引かれ、
それが内申点に反映されケースがあります。
それを考えると恐ろしいですよね?

そして、学校での授業態度なんかはどうでしょうか?
寝てしまっていませんか?
友だちとおしゃべりばかりしていて、授業に参加していないなんてことはありませんか?
もし思い当たる生徒さまがいるならば、それも今から改善することをおススメします!

最後に遅刻や欠席はどうでしょう?
これもかなり響きますよ!
日数が多いほど、点数は低くなりますので、高校受験では大ダメージをくらいます!

規則正しい生活を送り、当たり前のことを当たり前のようにする癖を心掛けてほしいのです。
この『当たり前のことを行う』ことが一番難しいとは思いますが、
毎日意識して取り組む事によって、生活はこれまでとは全く変わりますよ!

今からでも遅くはありません、志望校合格のためには、この内申点アップも重要なカギになります!
一人ひとりが意識して取り組んでくれることを、私たちは願っています。

内申点等に関して詳しく聞きたい方は、ぜひトライへお問い合わせください!

以下もご覧ください!
今月のキャンペーン
無料の学習相談はこちら
トライ式性格診断
トライ式学習法

このページのトップに戻る

皆さま、こんにちは!
夏のキャンペーンも真っ最中!
そんな中で、今回はトライのプロ教師をご紹介します!

青森県内狭しと言えど、県内各地に素晴らしい先生方がたくさんいます!

県内各地では定期テストを目前にしている生徒さまが多い時期です。
そんなタイミングで、塾や家庭教師を考えるご家庭さまも多いのではないでしょうか。
そんな時は迷わず、トライまでお気軽にご相談ください。

今月のキャンペーンのおさらいをします!
①入会金無料
②2ヶ月間授業料無料
③成績保証制度もあり

この機会に、トライのプロ教師の指導を受けて、
成績の変化を実感していきませんか?
きっと満足すること、間違いないです!

今月のキャンペーンに関しましては、
今月のキャンペーン
をご参照ください。
詳細は最寄りの教室や教育プランナーまで!

このページのトップに戻る

皆さま、こんにちは!
今回はタイトルの通り、『トライ式夏合宿』の紹介をします!

いつもであれば盛岡の勉強合宿を紹介するのですが、
今年度は既に満員御礼ですので、
夏合宿の中でも、イチオシでお勧めしたい『サマースクール』に関して
お伝えします。

場所:NASPAニューオータニ(新潟県・越後湯沢)
日程:8月1日から8月21日の中で6泊7日・13泊14日・20泊21日で選べます。
対象:小学4年~高校3年・既卒生
コース:総合力育成コースと勉強集中コースの2コース

総合コースでは、
『“非日常”空間での様々な経験を通じて、人間性を育みます!』
勉強コースでは、
『夢や目標の実現に向けて、マンツーマン授業で学力と自信をつけます!』
をそれぞれテーマとして掲げ、参加する生徒さんの成長を促進させるための合宿です。

「こんなに長期間、大丈夫かしら?」
なんて思う保護者さまもいるかもしれませんが、もちろん大丈夫です!
毎年このサマースクールに参加する生徒さんは、
『また来年も参加したい!』と口にする生徒さまが多いのです!
総合コースにしても、勉強コースにしても、これまで味わったことのない濃密な時間を過ごすことになります。

模試この夏に生まれ変わらせたい、と考えている方がおりましたら、
ぜひ、この『サマースクール』に参加しましょう!
生徒さま一人ひとりの、夏の定義が変わるかもしれません!

たくさんの参加をお待ちしています!

合宿の詳細は以下からもご覧いただけます。
トライ式夏合宿2018
どんなことでもお問い合わせください!

このページのトップに戻る

皆さま、こんにちは!

さぁ、いよいよまたテストの時期が迫っているのではないでしょうか?
県内各地から不安の声をいただいています!
そんな不安に応えるのが私たちトライです!

定期テストとは言え、中1生以外は多々経験しているので、イメージは既にバッチリのはずです!
ですが不安なものは仕方ないですよね?
少しだけ対策方法をお伝えします。

普段から自分なりに学校の復習学習に取り組めている方は問題ないかと思います。
そうでない生徒さまが不安に感じています。
「何をしていいのかわからない!」
「何が重要なのかわからない!」
というのが保護者さまの悩みの声です。
しかしトライではそんな悩みも吹き飛ばすくらいの学習カリキュラムで、テスト対策も行っています。
テスト範囲は限られているので、その中で最も重要な問題(苦手とする問題)をピックアップして取り組むのです。
時間を多く使う必要はありません。

例えば国語や数学なんかは、じっくり考えて、なんでこのような解になるのか、
どうしてこのように答えなくてはならないのかを考察し理解するのです。
それを日々繰り返すことで、問題に対する姿勢も変わってきます。

英語であれば英単語を覚えて、文法を覚えて、最終的に実践問題で力試しをします。
この繰り返しです。
その単純作業で点数は確実は伸びます。
しかしこれを毎日行うには、忍耐力と努力が必要です。
そうするときっとテスト前の対策法も確立されるはずです。
不安な生徒さんはトライの先生方と一緒に取り組むところから始めるといいですよ!

トライではこのように学習指導だけではなく、学習内容のアドバイスや
ライフサイクルのアドバイスも行っております。
是非一度足をお運びいただき、無料体験学習を受けてみてはいかがですか?
ただ今夏のビッグなキャンペーンも行っておりますので、一石二鳥、いやいや一石三鳥井の収穫を得ることができるはずです!

詳しくは以下をアクセスしてみて下さい!
無料の学習相談はこちら
今月のキャンペーン
トライ式学習法

たくさんのお問合せ、お待ちしております。

このページのトップに戻る

皆さま、こんにちは!
さてさて、皆さんはもうトライの新しいCMをご覧いただけましたでしょうか?
お馴染みゼーゼマンが、

・マンツーマン指導
・自習スペース
・トライ式合宿

に関して触れている内容のCMです!
最近のトライのCMは視聴者の方に理解していただけるように、
かなり濃密な内容のものとなっています。

マンツーマン指導に関してはイメージはバッチリだと思いますが、
今回は自習スペースと合宿に関して少し触れます。

自習スペースと聞いて、ただ勉強するため駄目のスペースと感じる方も少なくはないでしょう。
トライの自習スペースは少し違います。
もちろん自分で学習するためのスペースとしてご利用いただいていますが、
分からないことは教室長に聞いてももちろん大丈夫です!
ですからわからないことはその日の内に解決して帰ることができます。
そのため、青森県のトライはこの自習スペースの利用率が高いです!

そしてトライ式合宿。
これはいくつかのパターンがあり、自分が参加したい合宿に参加します!
総合型、勉強型、医学部難関大向け、ハワイ留学。
どうです、種類も豊富でどれを選べばいいのか迷ってしまいます。
青森県ではオーソドックスな盛岡勉強合宿の参加者が毎回多数いらっしゃいます。
盛岡の勉強合宿に関しましては、いつも取り上げているので、
今回は少し視点を変えて『サマースクール(総合型)』に関して触れます。
こちらはリーダーシップや心の成長を目的とした合宿で、
普段の生活から離れて、通常では体験できないようなアクティブな活動に取り組んでもらい、
心と体を成長してもらう内容となっております。
内容の中にはオリンピックの金メダリストの方をお招きしての講習会も予定しています。
またアクティブな活動の他にも少し勉強も含んでいますので、
脳もしっかり鍛えられます!

あの短い時間のCMの中で、トライはこれらのことを全面的に訴えています!
他にも訴えたいことは多々ありますので、最寄りの教室や教育プランナーに確認してみるといいですよ!
きっと心に響く話を聞けるはずです。

トライ式夏合宿に関しての情報は
トライ式夏合宿2018
をご覧ください。

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは!
さぁ、やってまいりました、トライの夏!
再び熱い夏をお送りいたします!

今春に続き、今夏もすてきなキャンペーンをお届けします。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
<この夏、結果を出すならトライのマンツーマン夏期講習>

夏の2大特典!
② 夏の授業料2ヶ月分無料
②入会金無料
さらに「成績保証」も!
※受付期間 2018年7月31日まで。3ヶ月以上ご利用の方が対象。
※2ヶ月分とは、家庭教師60分授業×8回分です。
※キャンペーンや成績保証制度の詳細は下記ホームページをご確認ください。
https://www.trygroup.co.jp/campaign/
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

こんな3大要素が揃って、トライにしないわけがないです!

夏だからこそ、多くの生徒さんにたくさん学習してほしいと願うあまりに売り出しているキャンペーンです!
もちろん無料授業分だけでは足りないという生徒さんは、
別途追加で授業を増やすもよし、夏期講習を別途購入するもよし、
はたまた、この無料キャンペーンを上手に利用して、夏休みの盛岡勉強合宿に参加するもよし!
メリットしかありません!

どうですか、勉強したくなってきたんじゃありませんか?
受験生の生徒さんは特に、この夏を闘いぬかなければなりませんね!

この夏のキャンペーンを行っている機に、たくさんの学習相談をお待ちしております!
夏のキャンペーンの詳細は、
今月のキャンペーン<a
をアクセスしてみて下さい!

たくさんのお問合せ、お待ちしております!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら