教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年7月

皆さま、こんにちは!
今年の夏は、例年以上に暑いですね
それでも夏休みの宿題はやらなければいけません。
中でも、自由研究のテーマで困っている生徒さんは多いのではないでしょうか?


そこで、今回トライから、とても嬉しいお知らせがあります!
なんと、トライでは自由研究の一環に『プログラミング1DAY夏期講習を企画いたします。
夏休み明けにクラスの友だちを驚かせるには十分な内容の課題となります!


日程は7/21~8/26の夏休み期間の日曜日(8/12を除く)となり、
開催教室は青森中央個別教室弘前駅前個別教室となります。
対象は小学1年生から中学3年生までです。

内容といたしましては、工作とロボットを使った作成をし、プログラムを行うという簡単な内容ですので、
どなた様でも気軽に参加していただくことができます!


さあ、この夏の自由研究はいつものように苦しい研究にするのではなく、
例年以上に楽しい内容の研究にして、素敵な思い出をトライで作っていきましょう!

詳細は最寄りの教室や教育プランナーまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

皆さま、こんにちは!
いよいよ始まりましたねぇ、夏休み!
祭りに花火にキャンプに海水浴!
楽しいことの始まりだぁ!


と言いたいところではありますが、
夏休みであるとはいえ、現実もしっかり見つめた生活もしていただきたいと願っています。
夏休みが明けると、すぐさま定期テストです。
この夏はそのことも視野に入れて、私たちと一緒に頑張ってみませんか?
どうせテスト前に勉強をしなければいけないのです。
であれば早くからトライで頑張ってみるのも一つの方法ですよ!
大体のテスト範囲の予測もたちますし、そうなれば反復で対策をしていくことも可能です。


そして何より、トライにはテスト前の強い味方になってくれるキャンペーンがあります!
それがこれまでも幾度となく案内してきました、『成績保証制度』です!
詳しい内容は、
成績保証制度の詳細はこちら
をご覧いただければ幸いでございます。


毎回のテストに向けて、皆さんはきちんと目標を持って取り組めているでしょうか?
目標を持つことが大事であり、
その目標をクリアできた時に、次の目標設定をし、過去の自分に打ち勝っていくわけです!
どうです、ワクワクしませんか?
最大のライバルは昨日までの自分とは、まさにこのことです。


定期テストでの効率的な点数アップを考えている生徒さんは、
ぜひこの『成績保証制度』を利用するべきです!
なんたって無料で付けられますし、
何より目標を持つことの意味を再確認することもできます!


詳しくは上記内容をご覧いただく、
または最寄りの教室や教育プランナーまでご相談いただければと思います。
尚締め切りは2018年7月31日までとなっておりますので、
お早めにご相談ください!


たくさんのご相談、お待ちしております!

このページのトップに戻る

皆さま、こんにちは!
さぁさぁ、トライ夏のキャンペーンも、いよいよラストスパートに突入しました!
7月31日(火)まで入会の方が該当しますので、ご注意ください!


さてもう一度おさらいしましょう。現在実施中のキャンペーン内容は・・・


①入会金無料

②授業料2ヶ月分無料

③成績保証制度


そう、この3点が今夏入会いただいた生徒さんへの大きな特典です!


7月も残りわずかですが、日数はあります。

『夏休み中、計画的に学習に取り組む自信がないなあ』

『夏休み前のテストの点数、最悪だったな・・・』

など、お悩みの生徒さんは、まずは無料相談へご案内いたしますので、お問い合わせください!

どんなお悩みも一発解消、間違いなしです!


この夏の過ごし方によって、秋以降の成績が左右されるのです!

今必死に汗水流しながら苦しい想いをするのか、

今楽をして、肝心な時に涙を流してしまわなければならないのか、

皆さんはどちらのカードを選択しますか?

運命のカードは、自分自身でいくらでも変えることができます!

さぁ、トライラストサマーチャンスをきっかけに、目標達成への近道を歩みましょう!


夏のキャンペーン等に関するお知らせは、

締め切り迫る!今月のキャンペーン

無料の学習相談はこちら

をご覧ください!

たくさんのお問合せ、お待ちしております!

このページのトップに戻る

皆さま、こんにちは!


さぁ、この時期、高校3年生は気が気ではありませんね!
そうです、AO入試や推薦入試の判定会議がそろそろなはず!
とはいえ、すでにそのための成績はそろってしまっているので、後は判定を待つのみです。
その後ですよね、大変なのは!


『きちんと対策できるのだろうか?』
という生徒さんの不安な声が毎年聞こえてきます。


しかし、ご安心ください!
トライではできます、AOや推薦入試の対策を!
小論文対策や面接練習はもちろん、
自己PR書や自己推薦書の書き方まで、何でも対策していきます!
もちろん、受験する大学によっては科目の対策も行いますよ!


ですのでこれから推薦が決まり始めていくかと思いますが、
お困りごとは全てトライへおまかせあれ!
AO入試等に合わせたコースも紹介できますので、
詳細は最寄りの教室や教育プランナーまでお声掛けください!


トライはたくさんの不安の声を安堵の声に変えてきました!
AO・推薦入試か決まった生徒の皆さん、
トライの推薦入試対策で、合格を勝ち取りましょう!

このページのトップに戻る

皆さま、こんにちは!
さて今回はタイトルの通り、『トライ式医学部コース』『難関大合格コース』を紹介いたします。

青森県内でも、医学部医学科や国公立・私立問わず難関大と言われる大学を志望している生徒さんが多数いらっしゃいます。
しかし、
『はたして現役で合格することができるんだろうか?』
『自分が今取り組んでいる学習法で、間違いがないのだろうか?』

と不安に感じる生徒さんもまた多いのではないかと思います。

そんな時に頼ってほしいのが、『トライ式医学部合格コース』や『難関大合格コース』です。
これらのコースは、自分の志望している大学に対しての学習フォローを、
普段トライの教室や家庭教師で受講できていない科目も、
専門コンシェルジュから日々の学習計画のサポートをしてもらいながら、
確実な合格に向かうためのコースです。
現在も通常の指導と兼ねて申し込みをしている生徒さんも少なくありません。
どのご家庭も、生徒さんも、もちろん私たちも、
現役合格をするために力の限りを尽くしているはずです。
少しでも合格に近づくための、トライからのイチオシがこちらのコースです!

昨年度までもこのコースを利用して、志望校現役合格を果たした先輩方が多数います!
毎月ごとに課題の進捗や学習計画の補てんが入り、
より具体的な、自分だけに学習計画ができ上がり、
そしてまた、次の課題へ取り組み、という繰り返しで受験当日を迎えます。
もうこれは、自信がつかないわけがありません!
合格への近道のため、今一度自分の学習内容や仕方を見つめ直してみて下さい。

これらのコースに関しての詳しい情報は
トライ式医学部合格
トライ式難関大合格コース
をご覧いただければと思います。

尚、こちらのコースの中の『難関大合格コース』に関しまして、7/31(火)までご入会いただいた生徒さんに関しましては、
初回サポート費用は無料で提供させていただきます!

たくさんのお問合せ、お待ちしております!

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは!


青森県内各地では、定期テストも終わり夏休みを待つばかりですね!
楽しい夏になりそうですか?
もしくは暗雲立ちこむ予感しかしない夏休みになりそうですか?


いずれにせよ、気持ちよく夏休みを迎えるためには、
今を変えていくしか方法はありません!
特に学習面で不安を感じている生徒さんは、
きっと夏休みの宿題や休み明けのテストに既に不安を抱いているのではないでしょうか?

今回の定期テストの結果を受け、夏休みから絶対に変わりたいと願う生徒さんもいらっしゃると思います。

そんな悩みを、今年の暑さと共に吹き飛ばしてくれるのが…そう!
我々トライさんです!
トライには結果を出し続けるプロがいます。


『プロって言っても、どうせ仙台とか東京とか都市にしかいないんでしょ?』
なんて諦めるのはまだ早い!
青森にもいます!プロの教師陣!
その方々が、青森県のトライを引っ張って行ってくれていると言っても過言ではありません。


期末テストの反省からスタートし、苦手科目の克服や下学年から夏休み前までの総復習、
生徒さん一人ひとりに合わせて、どんなニーズにもお応えできるのが、我々トライの強みなんです。
どんな成績でも必ず大きな変化をもたらすことができる、これがトライのプロの講師陣です。
どうですか、指導を受けてみたくなりませんか?
少しでもワクワクしませんか?
夏休み明けから、みんながヒーロー・ヒロインになるのです!


今からでもまだまだ間に合います!
是非一度トライまでお問い合わせください。

詳細は、
トライには結果を出せるプロがいます
をご覧ください!


さぁ、私たちと、暑くて熱い素敵なサマーを作っていきましょう!

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは!

さて、今回は表題の通り、トライ式夏合宿の最終案内をします!
ただ、一つ大事がお知らせをします。
盛岡で行います勉強合宿ですが、
大好評で定員に達しましたので、盛岡の募集は打ち切りとさせたいただきます。

今後キャンセルが出次第、再案内という形になりますので、
詳細は各教室や教育プランナーへお問い合わせください。


しかしそれでもやはり合宿に参加したい!
という生徒さんも多数いらっしゃると思います。
そんな生徒さんのために、
今回は、仙台と福島で開催する勉強合宿も紹介いたします。

①仙台前半
会場:ホテルモントレ仙台
日程:8月7日(火)~8月11日(土)
対象:小5~高3生・既卒生
定員:70名

②仙台後半
会場:ホテルモントレ仙台
日程:8月13日(月)~8月17(金)
対象:小5~高3生・既卒生
定員:50名

③福島
会場:ザ・セレクトン福島
日程:8月17日(金)~8月21日(火)
対象:小5~高3生・既卒生
定員:30名


以上、この3つの勉強合宿をご案内いたします。
盛岡以外でも仙台や福島でも開催していますので、
是非、この夏変わりたいという生徒さんは、上記の日程に合わせての参加してください!


上記日程の合宿は、まだまだ絶賛参加者募集中ですので、
興味のある生徒さんは、是非お問合せ下さい!
たくさんのご応募、お待ちしています。

その他各種合宿は以下のホームページにてご案内していますので、ご覧ください。
トライ式夏合宿2018

このページのトップに戻る

皆さま、こんにちは。
暑い日々が続いていますね。
トライも「アツい」キャンペーンをご用意しております。


夏期講習の話をする前に、
覚えていますか、トライの夏のキャンペーン

①入会金無料!
②今月もやります、2ヶ月間授業料無料!

さらに成績保証制度も付いちゃいます!

今月のキャンペン内容の詳細はこちらです。


定期テストも終わり、振り返りをしなければいけない時期です。
勉強の進み具合はどうですか?
無料授業で指導を受け、さらに授業を受けたいという方は、コマ数を増やすこともできます。
今しかできない、振り返り学習にとことん取り組んでみませんか?


青森県の各教室や家庭教師の生徒さんの多くも、
この機会に、夏期講習の受講をしています。

今年の夏は今年この瞬間しか訪れません。
今しかない、と考えているならば、ぜひトライの夏期講習に参加しましょう!
生徒さん一人ひとりに合わせた学習プランで進めていきます。

たくさんのお問合せをお待ちしています!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら