教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2019年1月

皆さま、こんにちは!
さぁさぁ、やって参りました。
盛岡勉強合宿、春の陣!
詳細は以下の通りです。

場所:お馴染みホテルメトロポリタン盛岡(JR盛岡駅から徒歩2分)
日程:平成31年3月29日(金)~3月31日(日)の2泊3日
対象:新小6~新高3・既卒生
定員:30名

毎度おなじみとなったこの行事です。
春は1年間の中で好スタートを切るための、大切な合宿になります。
来年度の受験に向けて、意識づくりをしたい生徒さん、
苦手科目を克服し、定期テストでの成績アップを目論む生徒さん、
参加理由は様々であるかと思いますが、
前向きな生徒さんの参加をお待ちしております!

https://www.trygroup.co.jp/springschool/
にて、詳細を載せています。
ぜひご覧いただければと思います。
この春も、たくさんの参加者をお待ちしております!

このページのトップに戻る

皆さま、こんにちは!
センター試験も終わり、
いよいよ本試験に臨む生徒さんがほとんどであるかと思います。

センター試験が終わって、ほっとするのもつかの間、
これからが本番です!

受験大学は決定しましたか?
受験大学における科目をきちんと確認しましたか?
1つ1つきちんと確認をし、受験当日を迎えるようにしましょう!

もしも、本試験前のフォローを必要としている受験生の皆様、
短期的に指導を行うことも可能となります。
『この科目が不安』、とか『センターで少し落としてしまったけれど、本試験で挽回できるようにしたい』
と考えている生徒さんは、是非ご相談ください。

https://www.trygroup.co.jp/request/
で無料相談を承っております。
いつでもどこでも、一人ひとりの助けになります!

最後まで一緒に受験を乗り切っていきましょう!

このページのトップに戻る

皆さま、こんにちは!

さぁ、今年度の私立高校志望者で、
推薦入試の合格発表が終わりました。

県内各地で合格をされました生徒の皆さま、
本当におめでとうございます!

これから新しい目標に向かって、新たに頑張っていきましょう!
トライでは、高校進学前のフォローや、
もちろん進学後の定期テストフォローを行っております。
サポートを継続したい、
また、新たにフォローを必要としている生徒の皆様は、
ぜひ最寄りのトライにご連絡をいただければと思います。

https://www.trygroup.co.jp/request/
にて、無料学習相談を承っております。
たくさんのお問合せ、お待ちしております!

このページのトップに戻る

皆さま、こんにちは!
今回は、セミナーの紹介をします!

青森県内の各教室で、セミナーを開催いたします。
日程は、1/19(土)の10時から、1/26(土)の10時から、
で全2回の開催です。

開催教室は、
①青森中央個別
②弘前駅前個別
③八戸個別
の3校です。

セミナーの詳細は、
https://www.trygroup.co.jp/seminar/
をご覧いただければと思います。

このページのトップに戻る

皆さま、こんにちは!
高3生の皆さん、いよいよ1/19・1/20はセンター試験です。
これまで、苦しんできたこと・苦しみながらも努力して身に付けてきたことをいかんなく発揮してきてほしいです。


これまで多くの問題や傾向に触れてきたかと思います。
本番では何が起こるかわかりません。
事前に、試験会場までの下見に行くこと、
試験会場までに何かあった際に立ち寄れる施設等の確認をすること、
生活リズムを整えること、
など試験とはもしかしたらおよそ関わりのないことかもしれませんが、
重要なことですので、きちんと取り組んでみてください。


また普段と違ったことをしてみようなんて思わないようにしましょう。
思いもよらないハプニングに見舞われてしまう可能性があります。
あくまで、いつも通りの自分でお願いします。
まずはセンター試験、最後まで闘い抜きましょう!


そして来年度受験を迎える予定の高2生の皆さん、
既に次の戦いは始まっています。
今このタイミングから、
受験に向けて意識し始めてもいいかもしれません。
年末に盛岡の勉強合宿に参加した高2生は、
今後の学習計画を立てたり、志望校調査を行ったりすることで、
ずいぶんと気持ちが変わってきたように感じましたよ。
さぁ、高2生の皆さん、目覚める時は今です!
私たちと一緒に、今から取り組んでみませんか?
皆さんが、センター試験最後のチルドレンですよ!


こちらまでお問い合わせいただければ、
無料で学習相談を承ります。
また、https://www.trygroup.co.jp/exam/
受験情報にも興味関心を抱いていけるようにしましょう!

たくさんのお問合せ・ご相談、お待ちしております!

このページのトップに戻る

皆さま、こんにちは!
いよいよ来週から冬休みが明ける学校が多いのではないでしょうか?
休み明けは一発目早々テストを控えています。
下学年は宿題の内容から、中3生は実力テストとなるでしょう。


冬休み中遊んでばかりいた生徒さんは、
もしかしたら今日から大変な想いをするかもしれませんね?
宿題は誰しも均等に与えられた、やるべきことですので、
やってないからヤバイ、というのはあり得ません!
しっかりこなして、出校日に提出!
これがルールです。
これが守れなければ、やはり普段からの生活規則がなっていない証拠であると思います。


宿題テストはあくまで宿題の内容から出題されます。
ですので、きちんとこなしていれば、
点数に繋げられます。
ただ答えを写して提出するのではなく、
なぜこの解答になるのかを思考し、
理解して提出してください。
それがテスト勉強の取り組みの第一歩です。
その他、類似問題を解く、教科書の内容を再度復習する等、
工夫をしていただ行きたいと思います。


さぁ、休み明けのテスト、皆さん、頑張ってください!
テスト後、もしもヤバイな、と感じてしまったら、
是非トライまでお問い合わせください!
どんながけっぷちの状況でも、起死回生の手を一緒に考えます!
無料の学習相談はこちらまでアクセスいただければと思います。

たくさんのお問い合わせ、お待ちしております。

このページのトップに戻る

皆さま、こんにちは!
さて、1月は表題の通りのキャンペーンを行っております。

トライでは数多くの合格実績を持った先生方が存在します。
毎年そんな先生方の強力なサポートのもと、
志望校合格に繋げられるように、
生徒さん一人ひとりが努力をしています。

1月はそんな強力なサポートをしてくれる、
プロの講師の優先予約ができるキャンペーンが行われます。
来年度の受験に向けて、
今ここからスタートしたいと考えている生徒さんも、
数多くいるはずです。
冬休みが明けるとテストが待っています。
その結果を見ながら、来年度に繋げるきっかけにするのもありだと思います。

詳細はhttps://www.trygroup.co.jp/campaign/をアクセスいただくとご覧いただけます。
是非ぜひご覧ください。


そしてトライのプロの凄さを、実感してみませんか?
無料相談のお問い合わせも承ります。
困ったらまずは、トライへ!
たくさんのお問い合わせ、お待ちしております!

このページのトップに戻る

皆さま、こんにちは!

正月が明けましたが、まだまだお正月気分が抜けない生徒さんも多いことでしょう!

しかしながら、現実にしっかり戻り、冬休み明けのことも考えましょう。


夏休みの際も話をしたかと思いますが、

長期の休みほど、規則正しい生活を心掛けなければいけません。

休み前と休み中とで、生活リズムを乱してしまいますと、

いざ学校が始まってからリズムを戻すことが難しくなります。


私たちやお父さんお母さんも学生時代に経験しています。

授業中に眠くなってしまったり、授業内容が頭に入ってこなかったり。

忘れ物が多くなったり…。このようにいいことはありません!


休みの時期も普段と変わらない生活を心掛けることが大切です。

生活リズムを確立し、試験本番や、その先に待ち構えている受験に臨んでほしいと思います。


さぁ、冬休みは夏休みほど長くはありませんが、規則正しく、美しく生活をいたしましょう!

皆さんの冬休みは、皆さん次第でいかようにもできますので、

素敵な冬休みにできるように、気持ちから入っていきましょう!


2019年も宜しくお願い申し上げます!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら