教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2020年4月

皆様、こんにちは!

皆さん、学校からたくさん課題が出されていると思います。

皆様、日々こなすことに一生懸命になっています。

しかしただこなすだけでは、きちんと理解することには繋がりません。

時間がたくさんありますので、理解を深めるつもりで、

これまでの内容を思い出していけるような気持ちで、

丁寧に取り組んでいただきたいです。


課題三昧の連休となるかもしれませんが、

これまでの学習内容をきちんと網羅できるように、取組めるといいでしょう。

課題を進めていく上で、不安があるようでしたら、私たちがお手伝いします!


トライをご利用の生徒さんの多くは、

学校の宿題や、週末課題、模試の振り返りを行っています。

その上で、先々の目標に向けて、一緒に頑張っていけるといいです。


学習を進めていく上で、不安がありましたら、

是非トライまでお問い合わせください。

こちらからお申し込みください。

たくさんのお申込み、お待ちしております。


トライで宿題や課題も、一緒にやっつけましょう!

このページのトップに戻る

皆様、こんにちは!

さぁ今月も展開しておりました、

春のキャンペーンも、あと少しで終わりとなります。

もう一度おさらいしましょう!


<春の新年度応援キャンペーン>

①マンツーマン授業料、1ヶ月分無料!

②入会金無料!

※受付期間:4/30まで。3ヶ月以上ご利用の方が対象。

※1ヶ月分とは、個別教室の授業120分×4回分です。


CMでもおなじみとなっておりますので、

ご覧いただけた方も、多数いらっしゃるかと思います。

こちらをご覧いただければ、CMの視聴ができます。


この春、十分な勉強ができなかったという声を多くいただいております。

将来の夢や目標達成のために、

一人でも多くの子どもたちに良質な教育サービスを受けていただきたい。

そのような思いから、トライでは「新年度応援キャンペーン」を実施中です。

キャンペーンの内容に関しましては、

こちらをご覧ください。


さぁ、このキャンペーンを利用して、これまでの学習内容を取り戻しましょう!

このページのトップに戻る

皆様、こんにちは。

今回はタイトル通りの内容です。プロの家庭教師はいかがでしょうか?

ということで、これから家庭教師を考えている生徒さん向けの内容となります。


春という時期は、塾を探したり家庭教師を探したりと、

多くの方々が悩み始める時期になります。

そんな皆さん、家庭教師のトライを、ご検討されてみてはいかがでしょうか?

トライの講師陣は、県内各地にプロと呼ばれる講師が、数多存在しております。

しかも、この時期ですと人気講師のスケジュールも抑えやすくなっているため、

皆様の予定に合わせて、日程を組んでいくことが可能となります。


このタイミングで、まずは無料学習相談からいかがでしょうか?

こちらからお申し込みください。


県内各地、どこへでも訪問いたします。

(一部、家庭教師派遣不可能エリアありますので、ご了承ください)


さぁ、プロの家庭教師で、目標達成していきましょう!

このページのトップに戻る

皆様、こんにちは!

今回は2019年度に大学受験をし、合格をした生徒さんの紹介をいたします。

以下の文章は合格したご本人から戴いていたコメントです。

私は学校の授業で分からなかったことを、学校の先生に質問することがなかなかできませんでした。しかし、トライのマンツーマン指導では、しっかりと理解するまで教えてもらえるので、学びを深化することができ、それがとても嬉しかったです。

また、私は1時間という限られた時間、自分につきっきりで指導してくださる先生に失礼が無いように、事前に自分で勉強をしてきて、それでも分からなかった箇所を質問しようという気持ちで取り組んでいました。

これにより、演習や自習にも熱心に取り組むことができたと思っています。(生徒さま より)

苦手な数学が、トライに通い始めてから合格点を安定して取れるようになり、本人も自信を持てるようになりました。これもマンツーマン式指導の成果と考えています。また、自習室が利用できることも良かったと思います。

ありがとうございました!(保護者様 より)

皆さんも、計画性を持って学習に取り組むことをおススメします。

志望校合格に、近道はありません。

努力を惜しまず、目標に向かっていってほしいです!(教室長より)

彼は指定校推薦入試で合格を勝ち取ることができました。

しかしその道のりは決して楽ではありませんでした。

というのも、彼は指定校推薦をもらうための、平均評定を満たしていなかったのです。

それを確保するために、日々必死に教室に通っていたのを思い出します。

また自習にも毎日通って、自分の弱点を克服するための努力を怠りませんでした。

その結果が、指定校推薦枠を勝ち取り、さらには合格にも繋がりました。


今年度受験を控えている生徒の皆さん、

先輩方の努力の結晶を励みに、

次は自分たちが力いっぱい頑張っていく番です!


今年度受験を控えている生徒の皆さん、

トライで一緒に頑張ってみませんか?

たくさんのお問い合わせお待ちしております。


無料学習相談は、こちらからよろしくお願いいたします。

たくさんのやる気、待っています!

このページのトップに戻る

皆様、こんにちは!

さぁ、今回はトライでも人気コース、「プログラミング」を紹介します。


現在、プログラミングを受講したいと熱望する生徒さんを大募集しております。

特に2020年度は、小学校でプログラミングの授業が導入されていきますので、

そのための準備学習として、うってつけかもしれません!


まずプログラミングと耳にして、多くの方が、

『難しそう…』

『自分にはちょっと無理かも…』

と先入観を持ってしまうかもしれません。


しかし、トライ式プログラミング学習は、

皆さんが感じているほど、難しいものではありません。

『自分で組み立て、プログラミングをし、操作する。』

この3つの動作がポイントで、これらの動作を通して、


将来の受験や仕事に必要な『生きる力』を身に付けることができます!

さらに具体的に説明します。


①問題解決能力→授業で試行錯誤する中で、問題を発見し、解決する力が身に付きます。

②プログラミング的思考力→プログラミングを通して、理論的に考える力が身に付きます。

➂創造力→完成形をイメージし、形にする力が身に付きます。


これら3つの力が、すなわち先ほど申し上げた、

いわゆる『生きる力』として身についていきます。

文章だけでは伝えきれない部分が多いと思います。

詳細は、実際にプログラミング学習を行っております、

青森中央校・青森浜田校・弘前駅前校・八戸校にお問い合わせください。


プログラミング学習の体験希望の方は、

こちらからお申し込みください。

みんなで一緒に、プログラミングをやりましょう!

このページのトップに戻る

皆様、こんにちは!

さぁ、トライではいよいよこの4月から、

『マンツーマン指導×デジタル学習』が始まりました。

トライをご利用くださっている生徒さんの多くは、もう体験してくれたと思います。

これから塾探しをする生徒さんにとっても最適な学習ツールとなります。


これからはマンツーマン指導のみならず、このデジタル学習も並行して行いながら、

皆さんの成績アップや目標達成を目指していきます。


まずデジタル学習では…

①トライ式学習診断にて、苦手と不得意をわずか10分で診断することで、

対策すべき箇所が、より明確になります。(時間は個人差があります)

②理解度に応じて、適切な学習法を提示してくれるので、効率よく学習が可能になります。


さらにマンツーマン指導では…

①トライ式AI学習診断で明確になった弱点を、マンツーマン指導でしっかりと対策ができます!

②学習面のサポートだけではなく、モチベーション等の精神面のサポートも行います。


これらの掛け合わせにより、圧倒的な成績向上が実現スタイルとなりました!


これから塾探しをする生徒の皆様、

トライでは、個々の成績を向上させるためのカリキュラムしかありません。

まずは無料学習相談から、いかがでしょうか?


こちらからお問合せください。


また、4月のキャンペーンも行っております。

こちらに詳細が記載されておりますので、ご覧ください。


『マンツーマン指導×デジタル学習』で、志望校合格に近づきましょう!

このページのトップに戻る

2020年4月11日

Try ITでLet’s study!

皆様、こんにちは!

さぁ、今回はトライで大人気ツールの、『Try IT』の紹介をいたします。

これまで幾度となく、多くの生徒さんの学習進捗の手助けとなってきたこの『Try IT』!

定期テストや実力テストの前に、

視聴を余儀なくされた生徒さんが多かったはずです!

そして、これからもきっと、多くの場面でお世話になることでしょう!


昨年度までの学習内容の確認をしたい、

という生徒さんにも、この『Try IT』は最適です。

なんといっても、教科書の内容をもとにしているので、

自宅にいながらも、しっかり学習することができます。


さらに嬉しいのは、この『Try IT』はトライの会員でなくとも誰でも視聴が可能であること!

さぁ、これでいつでもどこでも自分の勉強空間ができます!


Try ITの詳細は→こちらをご覧ください!


『Try IT』でまずは昨年度の学習内容の復習からやってみませんか?

このページのトップに戻る

皆様、こんにちは!

さて、2・3月と、『春のキャンペーン』を利用し、

たくさんの生徒さんにご利用を開始していただきました。

本当にありがとうございます。

そのキャンペーンですが、4月も延長して行われることとなりました。


①マンツーマン授業料1ヶ月分無料!

②入会金無料!


※受付期間:4/30まで。3ヶ月以上ご利用の方が対象。1ヶ月分とは、個別教室の授業120分×4回分


学習内容に不安を感じている生徒さんも少なくないかと思います。

今回のキャンペーンは、その不安を埋めるためにうまく活用いただきたい、

そんな我々の願いをご利用される皆様に受け取っていただければ幸いでございます。

4月のキャンペーン内容に関しましては、コチラからご覧ください!


まずは無料学習相談からいかがですか?

無料学習相談に関しましては、コチラからお問合せください。


4月は、キャンペーンを有効活用して不安を打ち消しましょう。

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら