教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ千葉校です。

みなさんトライの新CMはご覧いただけましたか?

前回からのCMで話題沸騰のトライ式夏合宿!

中学受験を目指す子も、高校受験を目指す子も、大学受験を目指す子も

この夏が勝負の夏です!

この夏で飛躍するためにも

最高の環境と最高の勉強法でバシッと結果を出しましょう!

そのためにトライでは夏のキャンペーンも好評受付中です!

資料請求はこちらからどうぞ!

お待ちしています

https://www.trygroup.co.jp/summerschool

このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライ千葉校です!

いじめや不登校に関して、お悩みの方は多いのではないでしょうか。

いじめ問題や不登校問題を解決するのはかなり負担がかかることで
学校、教員、教育委員会などとも協力しながら
問題を一つひとつクリアしていくことが必要不可欠となります。

全国的な問題にもなっていますが、学校や教育委員会が
児童生徒、その保護者と100%連携していないというケースもあり
問題の根本的な解決には、時間がかかるともいます。

そのような現状の中で、トライグループとしては民間ができることとして
『トライ式高等学院』『トライ式高等学院中等部』を設立し
不登校児童生徒や引きこもり児童生徒を受け入れた上で
在籍校への学校復帰を目指して活動を続けてきています。

これまで数多くの児童生徒を受け入れ、100%卒業の実績を残すだけではなく
『トライ式高等学院』においては、数々の大学合格実績を出すなど
毎年、生徒の希望進路を実現するために万全のサポートをしています。

もちろん、学校復帰が一番の目標であると考えてはいますが
学校復帰をせずとも、高校を卒業して、立派な社会人として活躍できるように
大学進学だけではないさまざまなサポートをご用意しています。

提携している通信制高校への入学、転入、前在籍校の取得単位の引継ぎ
各種体験活動、職場見学やインターンシップ等のキャリア教育
修学旅行、サマースクール、部活動、勉強合宿など
実に多種多様な活動をご用意していますので
本人が望むなら、学校復帰を前提としない中学~高校卒業も可能です。

毎日、不登校問題で悩むのは本当に疲れることです。
もしよろしければ、実績があり、専門家でもある私たちトライにご連絡ください。
問題解決の方法は、児童生徒一人ひとり、ご家庭ごとで全く異なります。
問題解決の方法だけではなく、費用面などについてもわかりやすくご説明しますので
どうお気兼ねなく、ご質問、お問い合わせください。
【トライ式高等学院】
午前9時~午後10時まで、土日祝時も受け付けています

【参考】平成30年度 大学受験結果
<公募制推薦/AO入試>
【国公立大学】
国際教養大学
【私立大学】
上智大学 慶應義塾SFC 中央大学 学習院大学 法政大学
立命館大学 同志社女子大学 近畿大学 摂南大学薬学 龍谷大学
北里大学獣医 京都産業大学 関西外国語大学 帝京大学
兵庫医療大学看護 文教大学 拓殖大学 大正大学
フェリス女子学院大学 日大芸術学部 東洋大学 専修大学
神戸女学院大学 聖心女子大学 駒沢女子大学 川崎医療大学  他100名以上 合格!

<一般入試>
【国公立大学】
東京大学 京都大学 大阪大学 信州大学 新潟大学 愛媛大学
福島大学 大阪教育大学 広島市立大 室蘭工業大学
【私立大学】
慶應義塾大 早稲田大 上智大 青山学院大 東京理科大 立教大
明治大 中央大 法政大 学習院大 同志社大 関西学院大 立命館大
成蹊大 成城大 日本大 駒沢大 専修大 東洋大 武蔵大 國學院大
獨協大 明治学院大 帝京大 北里大 東京農業大 藤田保健衛生大
北星学園大 南山大 愛知大 名城大 名古屋外国語大 佛教大
京都産業大 龍谷大 甲南大 関西外国語大 京都女子大 同志社女子大

このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライ千葉校です!

今回はトライ式夏合宿のご案内をさせていただきます。

家庭教師のトライでは、毎年夏にさまざまな合宿を実施しています。
豊かな自然の中で毎日異なるアクティビティに挑戦するサマースクール
そして、海外留学まで多くのラインナップを用意しています。

以下に、この夏実施予定の合宿について簡単にご紹介しますので
ぜひ参考にして頂き、積極的に参加を検討してほしいと思います。

①トライ式勉強合宿 in 千葉
期間:8月20日(月)〜8月24日(金)
場所:オークラ千葉
特徴:苦手を克服して、自信をつける5日間!
集団授業、少人数授業、演習を通じて、受験を勝ち抜く学力を養成!

②医学部・難関大勉強合宿
期間:8月6日(月)〜8月10日(金)※東京
8月13日(月)〜8月17日(金)※大阪
場所:ザ・リッツ・カールトン(東京・大阪)
特徴:医学部・難関大合格を目指すための高品質な授業を提供!
トッププロ講師による授業、現役医学部生・難関大生チューターとの座談会
面接・小論文対策までバッチリサポート!

③サマースクール(総合力育成コース/勉強集中コース)
期間:8月1日(木)〜8月21日(火)
※ 13泊14日 or 20泊21日
場所:NASPAニューオータニ(越後湯沢)
特徴:非日常空間でのさまざまな経験を通じて、人間性を育む!
新しい環境に適応する力や協調性・自主性を育む!
勉強集中コースでは、現役東大生チューターによる勉強方法の伝授も!

④ハワイ留学
期間:7月26日(木)〜8月6日(月)
場所:ハワイ大学
特徴:異文化に触れ、英語のシャワーを浴び、グローバルな価値観を育む!
ハワイのダイナミックな自然や豊かな文化が
内に秘めた冒険心や好奇心に火をつける!
海外から日本を顧みることで国際感覚を養い、可能性を大きく広げる!

興味がございましたら、0120‐555-202までご連絡を頂くか
会員の皆さまはにおかれましては、各担当プランナー(トライさん)まで
ご質問、お問い合わせください。

多くの皆様のご参加をお待ちしております。

このページのトップに戻る

こんにちは!
家庭教師のトライ千葉校です。

早速ですが皆さん!
そろそろ夏休み前の定期テストが近づいてきたと思います!

新しく中学生・高校生になった1年生は、以前よりもはるかに難しくなったテストに苦労していませんか?
また2、3年生は一年前の夏を思い浮かべて、この夏をだらけないで勉強をする自信はあるでしょうか?

夏休みは学校の勉強が止まり、今までやり残してきた勉強を取り戻す絶好の期間になります。
このチャンスにしっかりと対策をして計画的に学習するのか、
だらだらと後回しにしてアッという間の夏休みにしてしまうのか、
まとまった時間を生かすも無駄にするもあなた次第です。

トライでは学校別・生徒別に、定期テスト対策を行っています。
その子の性格に合わせて作った夏休みの計画を元に、
厳選された教師陣が夏休み明けの定期テストで結果を出すための作戦を立てた指導を行うことができます!

・勉強のやり方がわからない。
・勉強しているのに成果が出ない。
・結局は勉強しないで夏休みの最後に宿題をあわててやってしまう。

など、多くのお悩みの声をお聞きしています。

特に医学部・難関大学に合格したい、大きく成績を上げたい、と思っている方は、この夏の過し方が大きく結果を左右することになるでしょう。
トライでは厳選されたプロ講師による指導・計画によって毎年多くの生徒様の夏をサポートさせていただいております。

夏を成功させたいと思っている方・気になった方はぜひ、こちらのキャンペーンページよりお問い合わせください!

このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライ千葉校です。

大好評のトライのキャンペーン!

今回はその内容をお伝えいたします!

①2ヶ月分無料

②入会金無料

③成績保証

ということで多くの方に選んでいただきやすくなっております。

1学期の定期テストも終わり、夏休みの過ごし方に不安を持たれているご家庭も多いのではないでしょうか。

・やる気が起きない

・勉強の仕方がわからない

・わからないところがわからない

・今の塾に不安がある

・夏休みの宿題を一緒にやってほしい

・部活が終わったから、受験勉強をがんばりたい

いろいろなご要望があります。

トライは、そのお子さま一人ひとりのご要望に合わせた、指導の計画をお子さまとトライ、講師と相談しながら立てていくことができます。

お子さまに合った講師と指導で、夏休みに圧倒的成長をしませんか?

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは。家庭教師のトライ千葉校です。

今回は、トライの成績保証についてご案内致します!

夏休み前の定期テストが終わり、結果が返ってきている人も多いと思います。

結果が期待以上だった君!頑張ったけれど振るわなかった君!

一喜一憂する間もなく夏休みはやってきます。

大事なのは夏休みの使い方です!

とはいえ、夏休みの勉強をどうやって取り組めばいいか多くの方が悩まれると思います。

ここでテスト前に皆さんからよくいただくお悩みとその解決方法についてご紹介します。

① テストで思うような点数が取れない →点数が取れない原因を分析し、どの問題で点数を取るべきかをご提案します。

② 範囲が広く,どこから手をつければよいか分からない →得意や苦手を分析し、対策をとるべき優先順位を一緒に決めます。

③ そもそもテスト勉強の仕方が分からない →現在の学習方法を確認し、正しい学習方法に修正します。

④ 証明問題や作文問題が出題されるが対策の仕方が分からない →現在の理解度を踏まえて、問題の解き方や考え方のコツをお伝えします。

上記4つ以外のお悩みでもトライは解決することが出来ます。

なぜならば、オーダーメイドカリキュラムによるマンツーマン指導に絶対的な自信のあるトライだからこそ生徒さん一人ひとりの課題を見つけ、結果に導きます。

トライの成績保証の適応条件については以下キャンペーンページをご覧ください。

成績保証制度の詳細はこちら

一人では学習計画が立てられない,どうやって勉強したら良いか分からない。

得点力を上げたいのに、なかなか勉強が得点に繋がらない。 そんな人は是非トライにご連絡ください。プランナーが力になります。 受験生の皆さんも、非受験生の皆さんもこの夏をものにしましょう!

トライと一緒に成績アップを目指しませんか?

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは!

家庭教師のトライ千葉校です。

この時期、多くの生徒は定期テストが終わりひと段落しているのではないでしょうか?

テストに向けて前日は沢山勉強をしているというお子さんを沢山見てきました。

しかしテストの後に復習をするという生徒は少ないのではないでしょうか?

いやいや、テスト直しの授業を受けているよ!というお子さんもいるかもしれません。

本当にそれは復習になっていますか?ただ答えを写しているだけで理解に繋がっていますか?

人の記憶は長く持ちません。忘れるということです。

そのため、テスト前にせっかく長時間勉強し、テストで点数が取れたとしても、

その後復習せずに忘れてしまえば、全部がパーになってしまいます。

入試には活かせないということです。

せっかく長時間勉強し、テストでも点数が取れたところであれば、しっかり復習し定着をすると

今後の勉強時間が減っていきます。

ただ忘れるとまた同じところを覚えなおさないといけません。

これが勉強のコツということです!

トライではそういった勉強のコツを伝え、管理していきます。

興味がある方は是非お問い合わせください。

あなただけの勉強方法が見つかります!

このページのトップに戻る

こんにちは!
家庭教師のトライ千葉校です。

夏休みが近づいてきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今回はトライの夏キャンペーンのご案内をさせていただきます。

①入会金無料
②最大2か月の授業料無料
③成績保証制度

の3大キャンペーンを実施させていただきます!

>>トライのマンツーマン夏期講習はここが違います!<<

①トライさんがサポート!完全マンツーマン指導
一人ひとりのお子さまに合わせたオーダーメイドの学習プランを作成し、
お子さま専任のトライさんが学習状況のチェックやプランの見直しなどを行います。
完全1対1で目標達成まできめ細かくサポートします。

②厳しい採用基準で選抜した講師陣
ワンランク上の合格実績や指導実績を保持し、学歴や経験年数だけでなく、
人間性・責任意識・思考力など厳しい基準をクリアした、トライが自信をもっておすすめできる精鋭陣です。

③圧倒的な合格実績で、受験対策も万全
お子さまを合格や成績アップに導き、着実に実績を積み上げてきたトライのプロ家庭教師から、
塾や参考書では得られない効果的な勉強法や学習習慣を身につけることができます。

この夏で、もうワンランク自分を成長させたい!
この夏で、苦手を克服したい!
この夏で、勉強習慣を定着させたい!

一人ひとり、様々な悩みや課題があると思います。
この夏、トライの夏季講習で思いっきり勉強し、ともに成長しましょう!

お問い合わせはこちらから

https://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライです。

皆さん、センター試験お疲れ様でした。

センター試験後初めての学校ではみんな試験の話で盛り上がっているでしょう。

自己採点の点数が伸びて喜ぶ人、思ったよりも振るわず肩を落とす人、質問や答え合わせをする人、

赤本を開いている人など様々ですが、入試本番はここからです!

素早く切り替えることでライバルに差をつけましょう!

そこで大切になるのが、過去問演習です。

私立大学・国公立二次試験ともに、志望校に合わせた問題演習が必要です。

学校によって出題されやすい問題や傾向は変わります。

そのため学校にあわせた学習が必須になります!

志望校にあわせた対策ならマンツーマンのトライにお任せください!!

1月中は入会金無料のキャンペーンも行っております。

お気軽にフリーコール(0120-555-202)までお問い合わせください。

受験ラストスパート体調に気をつけて頑張りましょう!

家庭教師のトライ 千葉校

このページのトップに戻る

みなさん、こんにちは!家庭教師のトライ 千葉校です。

現在トライを利用いただいている方、これからのご利用をお考えの方で、

「次の定期テストで成績を上げたい(上げて欲しい)」という方に向けて、

この1月のトライの『成績保証』キャンペーンについてお知らせです!

「学年末テストに向けて早めに対策を始めたい!」

「今まで塾に通っていたけど、なかなか成績が上がらない・・・」

「このままの内申では進学先の選択肢が持てない。」

毎年1月は、このようなお声を頂きます。

千葉県の公立高校入試では中学1~3年生の各学年の最後の内申点(学年評定)が評価されます。

そのため、学年末対策に力を入れる方が多く、とくに家庭教師のトライにお問合せいただく方の中には、

トライは最後の砦」と言っていただける方もいらっしゃいます。

ご期待を掛けていただいていると、良いプレッシャーを感じる毎日です。

それだけに「マンツーマンで、しかもトライで対策してもダメなんだ」という結果を出したくない、

何より本人にそういう風に思わせたくない!やるのであればしっかりと成功体験を!

そういった想いから今回トライでは、「成績保証」キャンペーンを行います!

対象は中学1年生・2年生、高校1年生・2年生です。※中高一貫高に通う中学3年生も対象です。

「今まで何をやってもうまくいかなかった」・「英語だけは苦手を克服できない」など勉強面の悩みを抱えている方、

この冬、トライで成績を伸ばしましょう!

「成績保証キャンペーン」の詳細は、ホームページ(以下)をご確認ください。

また受験を直前に控えた方にも、「プロの逆転合格コース」も好評受付中です。

2つのキャンペーンについてはこちらをご覧ください。

https://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

前のページ

千葉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

お子さまにあった学び方をさがす

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら


無料プレゼント中 高校入試合格 虎の巻 永久0円の映像授業TryIT