教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ千葉校です。

もうすぐ四月も終わります。

学校には慣れましたでしょうか。

新入生のみなさんは、部活は決まりましたか。

ところでみなさん、ゴールデンウィークの予定は決まっていますか?

部活、家族で旅行、友達と遊ぶ、家でゆっくり過ごす・・・

いろいろあると思います。

今回はゴールデンウィークのおすすめの過ごし方をご紹介いたします。

復習

四月の授業の内容を復習しましょう。

授業が始まった、あまり日がたっていないのでこの時期に復習をするととても楽です。

復習を貯めてしまい、定期テスト前に、あたふたしてしまう方が毎年多いです。

千葉県内の中学は二期制のところも多く、定期試験まで期間が長いところも多いです。

特に注意しましょう。ぜひ、時間を作って復習しましょう。

予習

復習が終わったら、予習をしましょう。ゴールデンウィークを過ぎると徐々に部活動も本格化していきます。

ゴールデンウィークに予習をして、周りのひとに差をつけましょう!

ゆっくりする

四月の疲れを癒すためにゆっくりしましょう。千葉県内の観光施設や遊園地にいくのもいいでしょう。

特に新入生は四月の一ヶ月間、とても気を張っていたと思います。いったん、気を緩めて、休みましょう。

ゴールデンウィークを過ぎて、定期テストを頑張りたいと言う方はご相談ください。

その他ご相談あれば、家庭教師のトライまでいつでもご連絡ください!

家庭教師のトライ 千葉校

このページのトップに戻る

千葉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら