教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ千葉校です。

5月の末になり、中間テストや期末テストの対策に追われている時期だと思います。

ですが今回は定期テストではなく、

千葉の受験生にとって重要な夏休みの使い方について話します。

受験生だからといって、夏休みに急に勉強しようと切り替えるのは難しいものです。

「夏休みあまり勉強できませんでした、、」

「部活を引退して気づいたら夏休みが終わってた、、」

という問い合わせが毎年9月になると千葉県内で多く寄せられます。

新学期の授業や、受験対策の一歩を踏み出すためにも、

夏休みに勉強のやる気を上げるイベントを紹介します!

ご好評いただいている2017トライ式夏の勉強合宿です。

受験学年である小学6年中学高校3年生はもちろん、

受験準備小学5年生や、中学高校 1、2年生も対象です。

千葉では「8/7~8/11」と、「8/21~8/25」の2つの日程、

それぞれ5日間、計40時間の勉強で、苦手分野の克服学習習慣を身につけます。

全国30都市で開催し千葉県では、

8/7~8/11オリエンタルホテル東京ベイ(新浦安)、

8/21~8/25オークラ千葉ホテル(千葉みなと)で開催します。

ご家族と離れた空間で他の受験生の刺激を受けながら、

5日間40時間という密度の濃い勉強を行うことは、

必ずお子様の勉強へのやる気を引き出す経験になると思います。

合宿では、2つのポイントで確実に生徒の知識を得点力に変えます。

・プロ講師による成績アップや受験対策のポイントをおさえた授業

・個々のレベルに合わせた演習と、チューターからの個別フォロー

今回のために作成した特別なカリキュラムを使い、

各授業90分で苦手分野を克服し成績向上できる内容となっています。

有意義に使うことができれば成績も意識も大きく変わることができる夏休み。

家庭教師のトライの夏合宿で過ごしてみませんか?

家庭教師のトライ千葉校までお気軽に問い合わせください。

℡:0120-555-202

詳細は専用サイトからも確認できます。

http://www.trygroup.co.jp/summerschool/#det-sumcamp-benkyo

家庭教師のトライ 千葉校

このページのトップに戻る

千葉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら