教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ千葉校です。

高校3年生の生徒さんと面談をしていると、
よくAO入試や公募推薦入試を考えていますという相談を受けます。

英語や数学といった受験に必要になる、
5教科はやらなければいけないことも明確です。

しかしエントリーシートや小論文はこれを書けば良いということがなく、
高校の先生であってもどのように点数にしているのか、
どのように対策していいかわからない方も多いのではないでしょうか。

今回はAO入試や小論文の対策を、
トータルでサポートできる方法を提案させていただきます。

昨年からさらにパワーアップした、トライ式AO入試・小論文 対策講座です。

推薦入試やAO入試はもちろん、
医学部などの入試対策や後期試験対策にも利用いただけます。

受検する学部の面接や小論文で必要になる専門的な知識を理解し、
しっかりと基礎をつけた上で、
過去問ごとの添削までしっかりと対策させていただけます。

コースは2つあり、
①AO推薦フルサポートコース(エントリーシート、面接ある方向け)
小論文だけでなく、AO入試に必要になるエントリーシートを、
お子さまの特性を踏まえた上で作成させていただきます。

小論文についても8回の添削で過去問までしっかりと対策させていただきます。

②小論文サポート(小論文のみの方向け)
小論文のみを重点的にサポートします。
しっかりと基礎から過去問まで添削し、
点数を取れる小論文の書き方をマスターしてもらいます。

小論文は対策をすればしっかりと得点を出せるものだと思います。
まずは専門の担当より、受験制度についてから詳しくご案内させていただきます!

家庭教師トライ千葉校 までお気軽に問い合わせてください。

家庭教師トライ 千葉校

このページのトップに戻る

千葉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら