教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師トライ千葉校です。
夏休みも終わりに近づきましたが、
勉強の状況はいかがでしょうか。
受験生については受験までの最後の夏休み、
今までやったことの復習をしている時期かと思います。
その中でお子さまから、
「復習をしているが、すぐに忘れてしまう」
「模試や過去問になると問題が解けない」
という相談をよく受けます。
全範囲をすべて復習するのも重要ですが、
どの範囲が入試でよく出る(頻出な)のか、
同じところを反復し理解・定着ができていないことも多いです。
わからないところをそのままにしていたり、
解けない問題を放置していたりすることが、
9月以降公立高校や私立の過去問を解き始めたときにつまずく原因になります。
そこで今回は復習とそこからの高校受験対策の方法を提案させていただきます。
昨年もご好評いただいている「トライ式 日曜特訓講座(中学生)」です。
受験学年である中学3年生向け(中1、2年生でも参加可能です)に、
毎週日曜日に10時間しっかり勉強し受験生の復習・受験準備をサポートします。
お子さま一人ひとりの志望校に応じてカリキュラムを組んだ上で、
9月からの5か月間で徹底的に中学3年分の範囲の復習を行い、
お子さまを受験レベルまで引き上げます。
またしっかり5教科対応できる「英数国理社コース」、主要科目のみのサポートになる「英数国コース」、
なかなか手が回らない教科である「理社コース」など科目も相談いただけます。
だんだんと受験を意識し始める9月以降、
今から一緒にしっかりと対策を考えてみませんか。
千葉の各個別教室で開催しており各校舎で定員もありますので、
お気軽に近くの個別教室、もしくは家庭教師へ連絡お願いいたします。
家庭教師トライ千葉校
℡:0120-555-202

このページのトップに戻る

千葉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら