教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師トライ千葉校です。

夏休みも終わりが近づいてきましたが、
勉強の状況はいかがでしょうか。

受験生については受験までの最後の夏休み、
今までやったことの復習をしている時期かと思います。

その中でお子さまから、
「復習をしているが、すぐに忘れてしまう」
「模試や過去問になると問題が解けない」
という相談をよく受けます。

全範囲をすべて復習するのも重要ですが、
どの範囲がセンター試験や入試でよく出る(頻出な)のか、
同じところを反復できておらず理解・定着ができていないことも多いです。

わからないところをそのままにしていたり、
解けない問題を放置していたりすることが、
9月以降のセンターや過去問を解き始めたときにつまずく原因になります。

そこで今回は復習とそこからのセンター試験対策の方法を提案させていただきます。

昨年もご好評いただいている「トライ式 日曜特訓講座(高校生)」です。

受験学年である高校3年生、既卒生向け(高校1、2年生でも参加可能です)に、
毎週日曜日に10時間しっかり勉強し受験生の復習・センター試験準備をサポートします。

志望校ごとのセンター試験のボーダー得点をしっかり取れるのかを計画立てて、
9月からの5か月間で徹底的に高校3年分の範囲の復習を行い、
お子さまを受験レベルまで引き上げます。

しっかりと得点源となる主要教科を対策する「英数国コース」、苦手の多い2つの科目に集中して対策する「英数コース」、
私立受験で数学を受けない方向けの「英国コース」など科目も相談させていただけます。

だんだんと受験を意識し始める9月以降、
今から一緒にしっかりと対策を考えてみませんか。

千葉の各個別教室で開催しており各校舎で定員もありますので、
お気軽に近くの個別教室、もしくは家庭教師へ連絡お願いいたします。

家庭教師トライ千葉校
℡:0120-555-202

このページのトップに戻る

千葉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら