教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師トライ千葉校です。

千葉県でのトライ式夏合宿がすべて終了しました!
8/7-8/11 オリエンタルホテル東京ベイ
8/21-8/25 千葉オークラホテル の2つの会場で行いました。
千葉県内でも50名を超えるお子さまが合宿に参加し、
朝の8時から夜の22時までという、
今まで経験のないであろう毎日10時間という勉強量をしっかりとこなしてくれました。
今回は合宿で変わってくれた生徒さんのエピソードを、
1つ紹介したいと思います。
・中3女子生徒
今まで真面目な性格ながらなかなか成績が上がらず、
お父さまとトライのプランナーが生徒さんと相談して、
「夏を成績アップのチャンスにしたい」とのことで今回の合宿に参加しました。
合宿では「今まで理解できていなかった単元を絶対に理解する!」と目標を立てました。
特に苦手な数学では本当に「すべての問題が解説を聞いてもわからない」という状況で、
最初はあまり質問もできていませんでした。
その中でチューターや社員のフォローを受け自分から質問するようになったり、
苦手な確率でミスがないように自分で解き方を工夫していくようになりました。
テストの点数も最初の数学のテストが15点だったのが、
最後のテストでは80点という今まで取ったことがない点数を取ってくれました!
なにより一番変わった部分としては、
「本人の自信」です。
「本気で勉強したら苦手なところもできるようになるんだ」
「わたしでもこんな長い時間勉強できるんだ」
という声が聞けたことが1番の成長だと思います。
本人からもお父さまからも、
次回の冬合宿も参加したいとい言っていただきました。
勉強はみんながやらないだけで誰でもできるようになることだと思います。
しっかりと勉強できるんだという経験をしてもらうことで、
本人に勉強について自信を持ってもらうことが何より必要なことです。
トライでは合宿だけでなく、
家庭教師でもお子さまの勉強を一人ひとりに合わせた勉強方法で、
今まで理解できなかった内容を1つ1つ理解させ自信につなげていきます。
「合宿について少し話を聞いてみたい」
「子どもに勉強方法を身につけてほしい」
という方はまずご連絡いただければ、
専門のプランナーがまずは相談させていただきます。
家庭教師トライ千葉校 までお気軽にお問い合わせください。
℡:0120-555-202
家庭教師のトライ 千葉校

このページのトップに戻る

千葉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら