教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは。家庭教師のトライ千葉校です!

今年度の大学入試は終盤を迎え、国公立大学・私立大学ともに、合格者が発表される時期を迎えました。

高校1年生・2年生の皆さんは大学入試に向けた取り組みをどのように進めるか、

計画を立て進めていただきたいと願います。

今回の記事では、トライ式医学部コースと難関大コースについて紹介いたします。

近年、大学全入時代と言われ、国内にある大学すべての募集定員を足し合わせると

大学受験者の総数を上回る状況が続いています。


しかしながら、難関大学や人気大学には受験生が集中します。

また、昨今の医学部人気はとどまることを知らず、本来であれば東京大学京都大学

進学できるような人材が地方大学の医学部に流入してきているという話も聞こえてきます。

そのような大学受験の環境の中で

家庭教師のトライでは、2つのコースをご用意することで皆さんの受験勉強をサポートしています。


【トライ式医学部合格コース/難関大コース】

大学別の過去問を詳細に分析し、自分自身の今のレベルに合わせた上で

年間カリキュラムを作成して合格を目指すコースです。

入試問題の分析、使用テキストの選定を行うのは専門のチームとなります。

大きな特徴として、「スタートレベルの設定」が挙げられます。

つまり、自分自身の学力の現状に合わせて学習が始まります。

各教科の理解度に合わせて、合格基準に到達できるよう科目別にカリキュラムを組んで、進めていきます。


皆様からのお問合せ・お申し込みをお待ちしております。

このページのトップに戻る

千葉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら