教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年12月

こんにちは。家庭教師のトライ 千葉校です。

今年も残り、数日になりました。

2016年はどんな年だったでしょうか。

ぜひ一年を振り返る時間を作ってください。

そして来年の目標を立ててみてください。

ほとんどの方が冬休みに入っていると思います。

今回は冬休みの過ごし方をお伝えします。

【勉強面】

受験生にとって、冬休みは最後の山場です。学校の授業がないので、

自分のやりたい勉強ができる最高の時間です。

・苦手を潰す!

・過去問を進める!

・暗記を詰め込む!

などに時間を使ってみてはいかがでしょうか。

また年末年始は勉強以外の誘惑が多い時期ですが、勉強するときは勉強する、

休む時は休むとメリハリをつけて生活しましょう。

受験生以外にとっては、これまでの学習を復習するのにとてもいい時期です。

学校の授業がストップしている間に、これまでの復習を進めましょう。

2月や3月には学年末のテストがあると思います。その準備を今からしておきましょう。

【生活面】

今年は特にインフルエンザが流行しています。手洗いうがいはもちろん、

マスクをしたり、人混みをさけたりして、インフルエンザにかからないようにしましょう。

また生活リズムを崩して、体調を悪くする人もいますので、注意してください。

さて、トライも12/29(木)から1/4(水)まで年末年始のお休みに入ります。

2016年も大変お世話になりました。

みなさまのおかげもあり、トライも無事に来年を迎えられます。

1/5(木)から営業再開となります。

来年も家庭教師のトライ 千葉校をよろしくお願いいたします。

このページのトップに戻る

千葉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら