教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年1月

こんにちは!

家庭教師のトライです。

皆さん、センター試験お疲れ様でした。

センター試験後初めての学校ではみんな試験の話で盛り上がっているでしょう。

自己採点の点数が伸びて喜ぶ人、思ったよりも振るわず肩を落とす人、質問や答え合わせをする人、

赤本を開いている人など様々ですが、入試本番はここからです!

素早く切り替えることでライバルに差をつけましょう!

そこで大切になるのが、過去問演習です。

私立大学・国公立二次試験ともに、志望校に合わせた問題演習が必要です。

学校によって出題されやすい問題や傾向は変わります。

そのため学校にあわせた学習が必須になります!

志望校にあわせた対策ならマンツーマンのトライにお任せください!!

1月中は入会金無料のキャンペーンも行っております。

お気軽にフリーコール(0120-555-202)までお問い合わせください。

受験ラストスパート体調に気をつけて頑張りましょう!

家庭教師のトライ 千葉校

このページのトップに戻る

みなさん、こんにちは!家庭教師のトライ 千葉校です。

現在トライを利用いただいている方、これからのご利用をお考えの方で、

「次の定期テストで成績を上げたい(上げて欲しい)」という方に向けて、

この1月のトライの『成績保証』キャンペーンについてお知らせです!

「学年末テストに向けて早めに対策を始めたい!」

「今まで塾に通っていたけど、なかなか成績が上がらない・・・」

「このままの内申では進学先の選択肢が持てない。」

毎年1月は、このようなお声を頂きます。

千葉県の公立高校入試では中学1~3年生の各学年の最後の内申点(学年評定)が評価されます。

そのため、学年末対策に力を入れる方が多く、とくに家庭教師のトライにお問合せいただく方の中には、

トライは最後の砦」と言っていただける方もいらっしゃいます。

ご期待を掛けていただいていると、良いプレッシャーを感じる毎日です。

それだけに「マンツーマンで、しかもトライで対策してもダメなんだ」という結果を出したくない、

何より本人にそういう風に思わせたくない!やるのであればしっかりと成功体験を!

そういった想いから今回トライでは、「成績保証」キャンペーンを行います!

対象は中学1年生・2年生、高校1年生・2年生です。※中高一貫高に通う中学3年生も対象です。

「今まで何をやってもうまくいかなかった」・「英語だけは苦手を克服できない」など勉強面の悩みを抱えている方、

この冬、トライで成績を伸ばしましょう!

「成績保証キャンペーン」の詳細は、ホームページ(以下)をご確認ください。

また受験を直前に控えた方にも、「プロの逆転合格コース」も好評受付中です。

2つのキャンペーンについてはこちらをご覧ください。

https://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ千葉校です。

新年を迎え、皆さまどのようにお過ごしでしょうか?

「新たな気持ちで、勉強を頑張りたい!」

「部活でいい結果を残したい!」

「何か新しいことに挑戦したい!」

など、さまざまな気持ちをお持ちの人もたくさんいるかと思います。

なかには、今年一年どう過ごすかまだ何も決まっていない・・という人もいるかもしれません。

そこで、トライでは、目標・計画を立てる手助けをさせていただいています。

大目標・中目標・小目標を立てて、何事にもチャレンジしていただくことをお勧めします!

そうはいっても、具体的にどのように立てたらいいのかわからないという人に

例を提示します!参考にしてください!

(例) 中学2年生 Tくんの場合

大目標:○○高校に行きたい!

中目標:内申目指せ100!

小目標:3年生の最初の中間テストで全科目80点以上!

このように、直近の目標から立てていき、最終的に自分の目指している大目標までの計画を立てていきます。

そうすると自分が何をしたらいいのか・何をすべきなのかがわかります。

紙に書き出して、壁に貼ってみるのもいいかもしれません。

目につきやすい所にあると、すぐに行動に移せると思います!

自分で勉強を進めてみて、苦手分野の克服がなかなか進まないのであれば、

それは学習法が合わないからかもしれません。

目標を見つけ、計画を立てることはとても重要なことです。

何かお困りのことがございましたら、是非一度私たちにご相談下さい!

家庭教師のトライ 千葉校

フリーダイアル: 0120-555-202

このページのトップに戻る

千葉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら