教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



愛媛県内の中学生、高校生のみなさん、定期テストの結果はいかがでしたか?
点数が良かった人はこの調子で、悪かった人は自分がなぜ間違えたのか、どこから理解できていないのか、今一度しっかり確認してみましょう。

さて今回は、内申点についてのお話です。
内申点は、愛媛県内の高校受験にはとても重要になるものです。
また、大学で推薦入試制度を利用しようと考えている高校生のみなさんにも、内申点はとても大事なものになります。

定期テストの点数は、もちろん内申点にとても影響するものです。
普段の勉強に加え、テスト対策をしっかり行うことでテストの点数を上げ、内申点も上げることができますね。

ただ、内申点はテストの点数だけで決まるものではないのです。
普段の授業態度や提出物をきちんと出しているか、また提出物の中身も内申点に影響します。

今回のテストで結果が良かった人は、普段の授業や提出物までしっかり提出することで更なる内申点アップを、
結果が思わしくなかった人も、授業態度や提出物での挽回を。

トライでは、マンツーマンの指導なのでお子さまの性格に合わせて普段の学習サポートや定期テスト対策はもちろん、学校の提出物の管理のサポートもさせていただきます。

「テストの点数は良いのに内申点があまり伸びない」
「大学受験に向けて内申点も上げていきたい」
などのお悩み、ご要望もトライにお任せ下さい。

トライでは、無料で学習相談も行っております。
普段の学習に関しての相談はもちろん、内申点をどう上げていくかのご相談もお気軽にどうぞ!

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

愛媛県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら