教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



愛媛県のみなさん、こんにちは!

2月の中旬から下旬にかけて、各学校で学年末テストが実施されています。

内申点の確保や、推薦受験の判断基準になる非常に重要なテストですので、

トライにも多くの方から「期末テスト対策をお願いしたい」というご要望が寄せられました。


しっかり準備して臨めた方もいれば、そうでない方もいらっしゃると思いますが、大切なのは結果を分析し次につなげる事です。

良い点数を取れた方は、不正解だった問題の見直しとともに、正解だった問題についても

本当に理解して正解できていたのか検証してみましょう。

逆に結果が思わしくなかった方は、学習計画を見直し、春休みに総復習を行い挽回していく必要があるでしょう。


テストは「受けて終わり」という事が一番やってはいけないことです。

結果を見直し、自分の弱点を知り、次につなげる意識を持つことができれば自ずと次回は点数に繋がると思います。

春休みもすぐやってきますので、ここで一頑張りし新しい学年に備えていきましょう!


トライでは、春のキャンペーン実施中です!

入会金無料!授業料2ヶ月無料!

学年末テストの見直しや、春の総復習に有効にご活用ください。

詳細はコチラ:https://www.trygroup.co.jp/campaign/


このページのトップに戻る

愛媛県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら