教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2015年6月

こんにちは。家庭教師のトライ愛媛校です。

今日は、夏休みを目前に控えたみなさんに、トライ式夏合宿のお知らせです。

≪サマースクール in NASPAニューオータニ(新潟県)≫

さまざまな学習や体験やコミュニケーションを通して、学力をはじめとする、好奇心や協調性など、

豊かな総合力が身につきます。

日々の学習に加え、自然体験やBBQ、英会話レッスンなど、盛りだくさんのカリキュラムを用意しています。

 対象:小4~高3

 期間:8月3日(月)~12日(水)(9泊10日コース)

    8月3日(月)~22日(土)(19泊20日コース)

自然体験を通して生きる力をはぐくむ「総合力育成コース」

受験生におすすめ、夏休みに成長を実感できる「勉強集中コース」

2つのうち、自分にぴったりだと思うほうを選んでみましょう。

≪夏の勉強合宿 in 全国11都市≫

効率のよい学習方法により、苦手科目の克服や、得意科目の向上がおおいに期待されます。

 対象:小5~高3

 期間:神戸 8月3日(月)~7日(金)(4泊5日)

    岡山 8月17日(月)~21日(金)(4泊5日)

    広島 8月17日(月)~21日(金)(4泊5日)

 場所:神戸 ANAクラウンプラザホテル神戸

    岡山 アークホテル岡山

    広島 グランドプリンスホテル広島

少人数の習熟度別集団授業、個別授業、演習授業をおりまぜており、

応用力が身につき、自信をつけられます。

合宿の詳細など、ご不明な点はトライ愛媛校までお問い合わせください。

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ愛媛校です。

中学・高校の総体が先日終わり、惜しくも引退してしまったお子さんも多くいらっしゃると思います。

気持ちを切り替えて、これからは勉強に本腰を入れる時期です。

部活動を精いっぱいやれる人は、きっと勉強も頑張ることができます。

トライはそんな皆さんを力の限りサポートします!

特に、受験生にとってこの夏はとても重要で、「夏を制する者は受験を制す」と言われるほどです。

学校の授業がいったんお休みになるこの季節だからこそ、

基礎を固め、苦手科目を克服する大チャンスです。

トライの夏期講座は、授業料30%OFFです。

受験生のみなさんも、そうでないみなさんも、ぜひこの機会に学力向上を目指しましょう。

受付期間 :~7月31日まで

ご利用期間:6月6日~8月31日まで

○全学年対象

○プロ家庭教師利用も可能です

昨年度、家庭教師のトライでは多くの生徒さんが志望校合格を勝ち取りました。

また、松山市内だけでなく、東予地区(今治、西条、新居浜、四国中央市)や、

南予地区(宇和島、八幡浜、西予、大洲市)での指導も可能です。

この夏を、いちばん伸びる夏にしましょう!

このページのトップに戻る

こんにちは。

今日は、「トライ式医学部合格」についてご紹介したいと思います。

医学部受験は、1問1点の差が合否を分けると言ってもいいほど過酷な戦いです。

また、合格率8%の狭き門を突破するためのゆるぎのない確かな学力が必要です。

トライは、「受験の神様」と呼ばれる和田秀樹氏監修のメソッドをもとに、

医学部合格を目指すみなさんをサポートします。

学力診断・・・和田メソッドに基づき、学力レベルと特性を診断

学習計画作成・・・志望校をゴールとした一人一人の学習計画を作成

マンツーマンによる徹底指導・・・トライの実績ある教師の徹底した指導

理解と定着・・・学習内容の深い理解と定着

学習計画作成

マンツーマンによる徹底指導

というサイクルで効率的に学力アップを目指します。

生徒さんひとりひとりの学力に対し、志望校に合わせた合格メソッドを掛け合わせることで、

学習の効率化を図ります。

旧帝大クラスの最難関校から地方国公立大、大学によってカラーの分かれる私立大まで網羅しています。

≪主な志望大学≫

京都大学医学部、大阪大学医学部、岡山大学医学部、広島大学医学部、愛媛大学医学部、

高知大学医学部、慶応義塾大学、昭和大学、日本大学、大阪医科大学、兵庫医科大学、

福岡大学、川崎医科大学 など

≪医学部合格セミナーのご案内≫

医学部セミナーでは、医学部合格のための勉強法や学習習慣、また、大学別の対策法を伝授します!

最新の入試結果を踏まえて、医学部の入試傾向もお伝えします。

大阪・・・・6月28日

名古屋・・・6月28日

福岡・・・・7月5日

東京・・・・7月12日

各会場ではセミナーに加え、入試傾向に基づく資料も配布しています。

ぜひ、ふるってご参加ください。

http://www.trygroup.co.jp/med/seminar/

また、セミナーへのご参加が難しいという方は、ぜひ家庭教師のトライ愛媛校にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

愛媛のみなさん、こんにちは。

今日は、中学受験についてお話ししたいと思います。

<中学受験のメリット>

(1)お子さんの実力や性格などに合わせて学校を選択できる

(2)同程度の学力を持った子供たちが集まるので、質の高い授業が望める

(3)中高一貫校では、5年間で学習を終え、高校3年次には大学受験対策が行われることが多いので、

  難関大学をねらえる

愛媛県内のおもな中学受験校を紹介したいと思います。

≪愛光中学校≫

・毎年、東京大学や、その他国公立医学部への進学率が全国トップクラス

・生徒寮があり、約半数の生徒が寄宿している

・全国各地から生徒が集まる

≪済美平成中等教育学校≫

・1学年定員150人で、少人数教育を理念としている

・イギリス(ロンドン)、フランス(パリ)への研修旅行がある

・俳句同好会は、俳句甲子園の常連である

≪新田青雲中等学校≫

・2003年開校の新しい学校

・校則がないことを標榜しており、自由な気風

・生徒の夢を広げる教育の一環として、月に1回外部講師を招き、人生の経験や

 今後の展望などに関する講義を聞く「インスパイアリングレクチャー」というカリキュラムがある

他にも、公立中高一貫校松山西、今治東、宇和島南の中等教育学校があります。

それぞれの中学の特色をよく見極め、充実した6年間にしましょう。

このページのトップに戻る

愛媛県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら