教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年5月

今月は新学年最初の定期テストが実施されます!

中学生においては、内申点は1・2年生を含めた3年分が高校入試に関わります。
高校生は、推薦等を考えた場合に評定をあげておく必要があります。

中でも1学期最初の定期テストはまだ範囲が狭いケースが多く、
内容も取り組みやすい単元が中心となる為、非常に点数が取りやすいテスト
になると言えます。
逆を言えば、高得点者が出る一方、対策不十分で悪い点数をとればそれだけ差がつきやすいという事になると思います。
以上のことから、1学期中間テストは非常に重要なテストと言えます。

トライでは「定期テスト対策コース」をご用意し、各学校のテスト対策を実施しています。

「多くの合格実績に裏付けされた高い指導力」「厳正なプロ採用基準」
「志望校や目標にあわせたオーダーメイドカリキュラム」により、短期間での点数アップを実現します。

1科目からでも受講可能ですので、定期テストに不安がある方は、ぜひお問い合わせください。

今月のキャンペーン

このページのトップに戻る

愛媛県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら