教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。トライ福井校です。

いよいよ夏休みも間近ですが、みなさん夏の計画は立てていますか?

夏は、楽しい行事や、部活に習い事・・・なにかと予定が立て込んでいるかたも多いのではないでしょうか?

そうしたイベントと、勉強のバランスは考えていますか?

定期テストが終わり、夏休みの学習計画をたてるならまさにです!

夏が終わったとき「やりきった!」と思える自分と

「もっとこうしておけばよかった…」と後悔する自分、

どちらに会うかは今のみなさん次第です。

3月に受験するみなさんは、受験まであと約230日です。

この時間の使い方をどうするか?

これまでの時間の使い方で、自分の目標までたどり着けるのだろうか?

トライでは自己分析、他己分析のお手伝いをいたします。

この夏の取り組みで、確実に夏休み明けの結果につなげていきましょう!

このページのトップに戻る

こんにちは!トライ福井校です。

梅雨ですがみなさん調子はいかがですか?

小学生のみなさん、学校のお勉強で、やり残しやわからないところはたまっていないですか?

中学生、高校生のみなさんは期末テスト期間真っただ中か、終わったばかりだと思います。

十分に力を発揮できたでしょうか?

また受験生のみなさん、この夏が勝負!と漠然と考えている方も多いのではないでしょうか?

トライでは不安を残さず、自信をつける夏にするために夏期講習をオススメしています!

夏休み中は学校の授業がない分、1日24時間の過ごし方大きく差がつく期間です!

でも夏休みといえども、部活や習い事でいそがしいし…なんて方も多いと思います。

だからこそ、同じ1時間でも意味のある時間、わかった!できた!がある時間をいかに多くもつか

この夏のポイントです!

ひとりでやみくもに頑張らずに、わからないことはすぐ先生に聞くことができるのが個別指導の強みです。

いまなら、入会金無料!さらに夏期講習授業料30%OFF!

お申込みは7月31日まで!

・定期テスト、期末テストの結果が思ったようにいかなかった…

・授業の内容についていけていない…

・勉強の習慣をみにつけたい…

・苦手科目をすこしでも克服したい…

・得意教科をもっとのばしたいけど…

・短い時間で効率よく勉強したい…

・志望校にうかりたい…!

このようなことをお考えの方はぜひ一度トライさんにご相談ください。

いっしょにこの夏をどう過ごしたらいいかを考えてみましょう!

入会金無料キャンペーン、夏期講習

お申込みは7月31日(月)まで

ご利用期間は8月31日(木)まで

このページのトップに戻る

家庭教師のトライ福井校です。

受験生のみなさん、夏の勉強は充実していたでしょうか。

夏で出た課題もあると思いますので、課題克服に向けてこれからも頑張っていきましょう。

トライでは、夏に出た課題の克服と受験に向けて自立学習コース、日曜特訓

9月から開催致します。

①自立学習コースについて

みなさんTry ITという映像授業はご覧になられたでしょうか?

Try ITを使って自分での勉強の仕方、これからの目標に向けてのカリキュラムの作成を

個別教室で行います。

「どうやって勉強をしていくけばいいかわからない」という方からのお問合せを多くいただきます。

カリキュラム作成後、映像授業を見ながら勉強していきますが、トライのサポーターがつきます。

どういう風にこれから勉強を進めていくかを相談することが可能です。

②日曜特訓について

高校受験生のみなさん対象に日曜日に受験の対策を行います。

毎年行っていますが、大好評ですぐ満員になってしまいます。

公立高校入試のための対策を集団授業で行うため、日々家庭教師で授業を

受けている方にとっては、みんながどんな勉強をしているのか、どういう対策をしているのか、

自分は今どの位置にいるのかがわかります。

目標と現状を改めて理解したうえでやらないといけないことを明確にしていきましょう。

以上2つの講座について説明させて頂きました。

2つとも人数に限りがございます。お早目にご連絡ください。

他にもご不明点がございましたら、お気軽にご相談ください。

家庭教師のトライ福井校

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ福井校です。

みなさん、Try ITをご存知でしょうか。

ずっと0円で観ることが出来るハイクオリティな映像授業のことです。

通勤時間がもったいない方、基礎がまだまだ理解出来ていない方、

勉強の仕方がわからない方など、様々な使い方をみなさんされています。

そしてこの度、そのTry ITの問題集が発売されました!

映像授業を見たうえで問題集を解いて実践力を身につけるという、

効率の良いやり方で勉強を進めていくことが出来ます。

映像授業ではわからないところを何回も見ることができるため、

わかるまでその単元を追求することが出来ます。

この問題集が、Amazonや楽天、書店で購入が出来るようになりました。

是非一度試してみてください。

基礎からしっかりと定着させることが、成績アップへの一つの近道です。

勉強をしているのに、点数が上がらない。どうやって勉強すればわかっていない。

そういった悩みには取って置きの教材です。

ご不明点や、ご質問がございましたら、家庭教師のトライ福井校までご連絡ください。

このページのトップに戻る

福井県のみなさん こんにちは

センター試験が終わり、県立高校の推薦入試ももう間もなくです。

試験が終われば合格の声が届きます。

大学受験の推薦入試を受験したトライの生徒さんの中から続々合格がでています。

今年の合格者の方の喜びを少しづつお知らせしていきます。

【新潟大学 法学部合格!!】羽水高校卒(見込)

福井駅前校(高3、掃部一菜さん)畑中結衣先生

(左)掃部さんと(右)畑中先生

生徒さんのアンケートよりコメントを抜粋してご紹介します。

(質問)マンツーマンの良かったところは?

→苦手な問題だけ集中して教えて貰えた。無駄が無かった。

(質問)成績が上がった一番の理由はなんですか?

→担当の先生がとても熱心に教えてくれたこと

(質問)合格までの道のりで一番がんばったことは?

→努力し続けること!あきらめないこと。

(質問)将来の夢はなんですか?

→弁護士です!!

一番がんばったのは生徒さん自身ですね。羽水高校からの新潟大学推薦合格!!

おめでとうございます。この経験を元に弁護士へ向けてがんばってください。

このページのトップに戻る

みなさん こんにちは。家庭教師のトライ福井校です。

前日ついに福井県内の全ての中学校で学力診断テストが実施されました。

多くの学校で既に返却もあったと思います、成果はいかがでしたか?

予想通り平均点も低かったので点数を見てびっくりした子もいるのではないでしょうか・・・。

点数だけでなく、順位で判断しましょう。

さて、実際のトライさんも各教科チャレンジしてみましたが・・・社会の問題量に圧倒されました。

1つ1つの問題レベルは難解ではありませんでしたが、文字数と資料数を時間内に読み切る力が必要でした。

普段の学習で「時間を決めて学習する」という学習力が必要です。

これは社会の力というよりも学習力全般に影響してきます。

とくにこれから過去問演習に取り組む場合、時間制限を設けることは必須条件です。

きちんとしたプレッシャーの中で学習しましょう。

入試まで残り14週間ほどです、点数の上がる学習をやることは必須です。

トライのプロ教師はそういった学習手法を熟知しています。是非、ご相談ください。

このページのトップに戻る

みなさん、こんにちは。家庭教師のトライ 福井校です。

夏休みも半分が過ぎましたが、学校の課題は終わっていますでしょうか。

テキスト・ワークは早めに終え、自由研究や読書感想文などじっくり取り組みましょう。

さて、トライでは9月2週目より、個別教室のトライ福井駅前校において「日曜講習」を開始いたします。

県立高校の受験に向け、入試問題を想定した対策授業になります。

11月に実施される「学力診断テスト」においても成果が見えるように、昨年度よりも1カ月早く開講します。

昨年度にこの講座を受講した生徒は皆さま「第一志望に合格」、という素晴らしい結果が出ています。

5科目の幅広い分野を網羅していくため、10名~20名の少人数で授業形式で行います。

サポートとしてチューターがついていますので、授業後の質問も解決できるまでとことん付き合います。

また、「Try IT」による授業サポートもありますので、予習と復習でご活用ください。

定員になり次第終了となります。

ご興味ある方はお早めにお問い合わせください。

このページのトップに戻る

みなさん、こんにちは。

福井県のトライさん、山中です。雨の多い毎日でジメジメしたり、急に気温が上がったり、

複雑な天候ですが体調にはお気を付けてお過ごしください。

さて、福井県内にあります個別教室のご紹介をいたします。今回は越前市にあります、武生校です。

「武生第一中」「武生第二中」「武生第三中」「武生高」「武生東高」の生徒が中心ですが、

実は越前市内のみならず、越前町からも多くの生徒が通塾しています。

完全マンツーマンの教育はトライだけのノウハウです。

集合形式や1対2、1対3形式などで成果が出なかったご家族がマンツーマン指導にご期待され、

入会いただいています

・部活を引退してから受験勉強を始めようと考えている中学3年生

・勉強を始めたいが部活との両立に不安な中学2年生

・夏休み中に「算数の苦手単元を克服させたい」小学生

勉強合宿に参加したい受験生

・学校の補習が少ない県立高校生

など。ご興味のある方はお気軽にご資料請求無料体験をお選びください。

このページのトップに戻る

福井県にお住まいの皆さま、こんにちは

家庭教師のトライ福井校のトライさんです。

6月に入り、夏キャンペーンがスタートいたしました。

一生に一度の2015年の夏休みです。成績に不安のある方はこの機会に生まれ変わってみませんか?

トライでは「夏期講習30%OFFキャンペーン」を展開し、

お子様の夏の成績UPをお手伝いしております。

ご興味のある方はこちらをクリックしてお気軽にお問い合わせください。

さて、本日は県内に3か所ありますトライの個別教室の中から、鯖江校をご案内いたします。

トライ鯖江校では「鯖江中学」「中央中学」「武生第三中学」「東陽中学」「万葉中学」

子どもたちが多く通っています。

 もうすぐ期末テストがありますので、みんな一生懸命に学習しています。

授業がない日でも、みな積極的に自習に訪れています。

遅い子は閉校になる22:00まで一生懸命に勉強しています。

「自宅では集中できない」という子は是非、教室にお越しください。

教室長がテスト前の勉強のやり方からアドバイスいたします。

入塾を検討していただいている方は「テスト対策 無料体験」をご予約ください。

このページのトップに戻る

福井県のみなさん、こんにちは

家庭教師のトライ 福井校のトライさんです。

福井県では、あわら市、坂井市、勝山市、永平寺町、福井市、大野市、鯖江市、越前町、

越前市(武生)、池田町、南越前町、敦賀市、美浜町、若狭町の県内全域に

家庭教師の紹介を行っています。

対象は小学生から中学生、高校受験生、大学受験生、浪人生まで幅広く

多様なお子様の学習指導をサポートさせていただいております。

部活で忙しい子も、赤点で苦しんでいる子も、東大を目指している子も、

本当に様々な生徒がおり、みなさん家庭教師の先生とともに一所懸命に学習に取り組んでいます。

私トライさんは教育プランナーとして14年目です。

北は青森から南は愛媛まで、全国でお子様と家庭教師の出会いをお手伝いし、

学習プランの提案をサポートしてきました。

是非、福井県の皆さまのお力になりたいと考えております。

専門は「中学受験」です。

福井県には、「北陸中学」「福大附属中学」「高志中学」「敦賀気比中学」「福井中学」があります。

もし受験をお考えの方がいましたら是非ご相談に乗らせてください。

「楽しい中学受験」をサポートいたします。

受験校にお悩みの方は、「どんな大学に進学したいか?」を考えてみてください。

もちろん、高校受験、大学受験についてもご相談ください。

お子様のやる気を引き出し、一生に残る日々を送っていただけるようにお手伝いさせていただきます。 

このページのトップに戻る

前のページ

福井県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

お子さまにあった学び方をさがす

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら


無料プレゼント中 高校入試合格 虎の巻 永久0円の映像授業TryIT