教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!トライ福井校です(^^)/

梅雨が終わるといよいよ夏本番

水分補給はこまめにしましょう!

水分もそうですが、知識も定期的に入れていかないとどんどん干からびていきます。

夏休みの宿題はおわった!…それはよくがんばりました!

しかし宿題がおわったからといって、残りの夏休みの時間を全部あそびや部活につかってしまうとどうでしょう…??

夏休み前、テスト対策でうるおった知識の泉も、どんどん干からびていってしまい…

夏休みが明けたころにはカラカラなんてことに…!?

いちど干からびてしまった泉にまた水をはるのは大変なことです。

泉がかれないのは、地下から水をくみあげたり雨が降ったりして水を得ているからです。

知識もおなじように与え続けることでどんどん積み重なっていきます

でも

部活や習い事で、帰ったら疲れている…

あつくてやる気が出ない…

あいた時間をどう使ったらいいかわからない…

宿題以外にやることがわからない…

いつもの勉強に、気分がかわる勉強法を取り入れたい…

など、この夏の過ごし方に悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

そんなあなたにオススメなのが

新しくなったTry-ITです(^▽^)y-.。o○

従来のわかりやすい授業に加えて、さらに見やすく、問題も取り組みやすくなっています。

登録は無料なのでまだの方も、最近みていなかった方もぜひ一度ごらんください♪

▶「トライイット」で検索してみてね

またTry-ITとあわせて使っていただきたいのが「観てわかるシリーズ」です!

✔はじめて勉強する人でもOK!

✔すべての問題を映像授業で解説

✔どの単元も見開き約15分で完結

そのほか

「トライ式逆転合格」

「トライ式定期テスト得点アップ!」

など目的別にトライのメソッドをつかったわかりやすいテキストも出ていまのでチェックしてみてくださいね。

この夏 知識の泉がかれないよう潤いを与え続けましょう

このページのトップに戻る

福井県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら