教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

トライ福井校です。

いよいよ2017年も終わります。

いまは冬休みですが…テレビの特別番組やおいしいごちそう、初売りなど楽しいことがたくさんでついついだらけてしまいがちです。

やるべきことはやってから、楽しみましょう!

年末の大掃除はすませましたか?

部屋の乱れは心の乱れ、心の乱れは、生活の乱れ…」と言いますが、

きれいな部屋で気持ち良く新年を迎えられるように準備しましょう。



また、ここでいかにしっかり計画をたてて普段の勉強のペースを乱さず、より充実した学習時間を得られるかが

冬休み明けのテストの結果につながります。

ライバルに差をつけるチャンスでもあります!



中学3年生のみなさん!年が明けてから公立高校入試までは63日間です。9週間です!

今から約9週間前はハロウィンの時期でした。そのころから今までに、計画していたことはできていますか?

まだ見直しできるところはたくさんあります

これまで思うような学習ができなかったあなたも、あせらずしっかりと計画を立て直しましょう。





さて…2017年がおわり2018年がやってきます。

みなさんにとってどのような一年でしたか?

良いことも困難だったことも、きっとみなさんの人生にとって意味のあることです。

今年の経験をぜひ来年に活かしていきましょう。

トライさんはいつでもみなさんからのご意見やご相談を受け付けています。

ひとりで悩まずに、教育のプロがたくさんいるトライにまずはご相談ください。

あなたの力になれるよう誠心誠意ご対応させていただきます。

2018年もトライを宜しくお願い致します。

福井県家庭教師のトライ・個別教室のトライ 一同

このページのトップに戻る

福井県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら