教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

まもなく7月です。

7月7日は七夕です。

みなさんは短冊をかきましたか?

七夕の由来は、織姫・彦星の星物語から始まります。

年に一度しか会えないなんてロマンチック…と思う方もたくさんいらっしゃると思います。

でもなんだか七夕の日って、意地悪にも雨の日が多いような印象がありませんか?

新暦の7月7日はまだ梅雨のさなかで星空もあまり見えないかもしれませんが、旧暦の七夕は現在の8月なので夜空もきれいだったのです。

天の川に輝く こと座のベガ織姫(織女星)で、わし座のアルタイル彦星(牽牛星)です。

この2つの星と白鳥座のデネブを結んだものが

「夏の大三角形」

と呼ばれ、夏の星座を探す目印になっています。

聞いた事ある、習った!という方も多いのではないでしょうか。

゜☆*゜☆*゜☆*゜☆*゜☆*゜☆*゜☆*゜☆*゜☆*゜☆*゜☆*゜☆*

さて、そんなロマンチックなお話もありますが、学習においては祈るだけでは学力アップはのぞめません!
とはいえ夏休み目前。
これまでの勉強で行き詰っていて、この夏どう過ごすかも決まっておらず、どうしたらいいかわからない……
とお悩みの方も多いかもしれません。

そんな時はプロの力をお借りするのが一番です!
トライには経験豊富、実績豊富なプロの教師がおります!
プロコースもキャンペーン対象なので安心してご相談ください。

゜☆*゜☆*゜☆*゜☆*゜☆*゜☆*゜☆*゜☆*゜☆*゜☆*゜☆*゜☆*

<この夏、結果を出すならトライのマンツーマン夏期講習>

夏の2大特典!

①夏の授業料2ヶ月分無料

②入会金無料

※受付期間 2018年7月31日まで。3ヶ月以上ご利用の方が対象。

※2ヶ月分とは、家庭教師60分授業×8回分です。

※キャンペーンや成績保証制度の詳細は下記ホームページをご確認ください。

今月のキャンペーン

゜☆*゜☆*゜☆*゜☆*゜☆*゜☆*゜☆*゜☆*゜☆*゜☆*゜☆*゜☆*

このページのトップに戻る

福井県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら