教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

トライ福井校です。


梅雨が終わったと思ったら、連日暑い日が続きます。

みなさん、夏バテなどされていないですか?

知らない間に熱中症になっていたり、脱水を起こしていたりするので、 こまめな水分補給を忘れないでください。

また、季節の変わり目は寒いときと暑いときの寒暖さがひどく、体調を崩してしまう方が多いようです。


また中には『寒暖差アレルギー』を発症してしまう方もいるようです!

私たちがスムーズに体温調整が出来るのは7度までと言われています。

なので、今のように温度差の激しい季節の変わり目や、室内外の空調での温度差でも体が対応しきれず、

寒暖差アレルギーを発症してしまう方が多いようです。

暑い時にはとにかく涼しくしたい!!

冷たい飲み物を飲みたい!!

と思う方もいると思いますが、急激に体を冷やしてしまうこと、

冷えたところから暑い外の空気に触れること、

そういったことが体調を崩してしまう原因となっているようです。

体が資本ですので、体調の管理にはくれぐれも気をつけてください。


暑い夏ではありますが、体調に気を付けてほしい理由が… 夏に『総復習』をしてほしいからです!

夏休みの間は授業が進みません。 この期間をどう使うか、どう過ごすかが重要です!


この休み中に遅れてしまっている人は遅れを取り戻し、 上を目指している方は応用力をつけるなど更に差をつけていきましょう。

大きな休みに入るとついつい怠けてしまいがちですが、 意思を強く持って充実した夏休みにしていきましょう。

夏休みに入る前に勉強の計画表』を作っておくと良いです。

どう計画したら良いか、どう勉強を進めていくと良いかお悩みの方。 ぜひお近くのトライさんにご相談ください。


無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

福井県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら