教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!トライ福井校です!

だんだんと気温も穏やかになり、夜になると肌寒くなってきました。

みなさんの学校では体育祭や文化祭が終わり、ようやく通常の授業にもどってきたという学校が多いのではないでしょうか?

体育祭や文化祭はいかがでしたか?

仲間たちとアイディアを出しあって協力したり、ときには対立したりもしたかもしれません。 けれど最後にはきっと心をひとつにして、フィナーレを迎えたことでしょう。

この学校祭での経験は、きっと一生の思い出になると思います。


しかし!ここで燃え尽きないように気を付けてください!

気持ちをしっかり切り替えて、通常のリズムを取り戻しましょう

特に中学3年生のみなさん

志望校を決める大きな指標となる

学力診断テスト

11月に行われます!

福井県では共通模試が少ないなかで、

この学力診断テストはほぼ全ての県内の中学3年生が受験するため、とても大切なテストとされています。

受験は3月…と気を抜いているみなさん!

11月の学力診断テストまではあと約50日です!

ここで志望校の圏外だと、受験する事すら危ぶまれてしまいます。

(なぜなら、このテストで合格圏内の人が、そこからさらに頑張って勉強するため、勉強量が追い付かないのです!)

かといって、おどかしているばかりではありませんよ!


いまの段階でなにが自分に足りていないのか、どんな学習が必要なのかを、トライさんといっしょに見つけていきましょう!



いつでもご相談お待ちしています!

https://www.trygroup.co.jp/exam/


このページのトップに戻る

福井県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら