教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2018年12月7日

何事も早めの対策を

みなさん、こんにちは。

家庭教師トライ福井校です!



とうとう雪☃が降りましたね!

今年は例年よりも初雪が7日遅かったそうです。

それまでは怖いぐらいに暖かいな、と思っていましたが、雪が降ると一段と寒さがひどくなります…。

昨年はひどい大雪でしたね!

除雪車も間に合わず、家から出られない、一日中雪かき、という方も多かったのではないでしょうか。

今年は昨年のように大変な事態にならないよう、行政もいろいろと早めに動いているようです。

皆さんも、早めに雪対策をしておいてくださいね。


早めに対策と言えば…受験

受験は土壇場で勉強して何とかなるような甘いものではありません。

あらゆる知識、技術を身に着けて挑んでこそ結果が伴います。

やはり頑張っている子は結果も出ていますし、最終的に嬉しい結果となっていることが多いなと感じます。

また、早めの段階から準備をしておけば心にも余裕が出てきます。

たくさんの時間を使って、広い範囲の問題をカバーし、自分の出来ない部分を少なくしていってほしいです。

毎日宿題が多くて大変!と思っている生徒さんも多いとは思いますが、

宿題を早めに終わらせ、+αで勉強をしていける時間を作りましょう。

時間は作るものです。

出来ることはすべてやって、悔いのない受験を迎えて欲しいなと思います。


頑張ろうとやる気が出てきた方はお近くのトライさんにご相談ください♪

無料の学習相談はこちら


このページのトップに戻る

福井県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら